Love the Moment

日原いずみ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重なお昼・夜ごはん

今日は珍しく長男が一日家にいたのと、ケンカが明けて私の料理を食べるようになったので、リクエストを聞いてのメニュー。 (朝のご飯と味噌汁は復活していた) 私が大学時代のバイト先で覚えた「ほうれん草とベーコンとしめじのスパゲッティ」...と、 定番の…

バスケ部 親子焼肉会

3月29日 投稿分 イイ感じにボケてるのでこのまま。 持病のことに触れたけど、今日は二つの集まりに参加。無理してではなく、逡巡を経て、やっぱり行こう‼️と。 一つ目はある昼飲みで、世の中的に批判を浴びたら申し訳ないのでメンバーは控えるけど、相変…

リセット!!!

3月29日 投稿分 ふだん書かないようにしてるけど、私には10万人に数人の難病と、10万人に数人の先天異常(首の嚢胞)があり、基本は元気だけど、時々ダウンする。感受性が強いのでストレスの影響がてきめん。 今朝は、信頼する町華さんのサロンに駆け込み、…

長男、最後のバイトの日

自粛ムードの中、すみません。 今日は長男の最後のバイトの時間内に、一人で食べに行きました(もちろん夫も次男も誘ったけど、夫は長男が嫌がるだろうとやめて、次男は一度は連れて行ってるけど、スパゲッティもピザも好みの幅が狭いから行かず。ほんとにう…

野川建設 「海の見える空気がうまい家」見学

駆け足で 長男連れて モデルハウス だいたい思いつきの行動が多いけど、今朝、長男と野川建設や「海の見える空気がうまい家」の話になり、元々興味があったのに連れて行けてなかった(来週引越し)、そういえば今日、明日、見学会をしてる‼️と思い至り、野川社…

コメダや花屋

3月27日 投稿分 今日のいろいろ 午前中、先輩お父さんとモーニング。お子さんたちがそれぞれ違うスポーツをし、違う高校に行っていて、各々の個性を見守りながら的確に導いてきた様子を聴き、私より子育ての講座ができるお方だと思った(笑) 次男の高校の入…

長男との和解

3月26日 投稿分 先週の高校の合格発表の日に長男と私が大ゲンカになり、そのきっかけの前には別のきっかけがあるので経緯は省くけど、一週間、長男とかなり険悪だった。 私が作る料理は食べず、生存確認ツールでもあるインスタはブロックされ、顔を合わせば…

知り合いのテレビ出演情報

hicbc.com こんにちは。 日曜日から体調が悪くて、コロナじゃなくて首のことで(ややこしいので割愛)、珍しく引っ込んでたけど、人様のお知らせ。 今日の18時台のCBCテレビ「チャント!」に大学OBの仲井さんが出るそうです。(リンク先の画像がパソコンからやっ…

カルダモンにて建築家の友達と

3月21日 投稿分 3連続ランチになっちゃった(笑) 毎度突然声がかかり、タイミング合えば会う建築家の髙木くん(豊橋出身・東京在住)とカルダモンでエスニック・キーマカリーパクチー盛り盛りで、アーモンドの食感とか、美味しかった。 今日は長男バイト…

赤の時間

3月20日 投稿分(3月18日以前の分も転載したい分が4つあってまだできてないです) 書けば長いけど、次男の合格発表の日に長男とあることからケンカになり、今、険悪(笑) ようやくホッとできるはずが、かつて私自身も抱いた親への気持ちでもあり、思…

🌸真弓ちゃんとの再会🌸

今日は、かねてから会いたかった高校の同級生の石原真弓ちゃんと和食が美味しい「おやぢの台所」でランチしました。 おやぢの駐車場は春でした✨✨ oyadi.fun 真弓ちゃんは英語学習スタイリストで、英語に関する著書多数。英会話のレッスンやメディア出演、ス…

次男、高校合格🌸🌸🌸

晴れやかな今日、次男の県立高校の合格発表でした。 結果は無事、第一志望校に合格!! ホッとしました。 県外の読者さんや、お子さんの受験の参考にしたい地元のお母さんたちも多いので説明すると、愛知県は複合選抜入試という制度で、第一志望高と第二志…

インスタでわかる離れた息子の様子 / かわいかった男の子

3月13日 今日私は元々の予約の市民病院で、その間に見た長男のインスタの画像(ストーリーなので消えちゃうし示せないからスクリーンショット)。お昼頃かな。 初日と書いてあるけど、アパートは来月からの入居で、今日は夫と長男で引っ越し前の下見みたい…

卒業(入試)後の兄弟

3月12日 投稿分 一昨日、次男と長男を乗せて、という話を書いたけど、つづきというか(笑)、用件済んで家に帰る私の車をお世話になってるモータースの社長さんが見かけ、「左側のブレーキランプが切れてる❗」と気づいて教えてくれた(笑) そんなわけで…

結果オーライ

3月10日 投稿分 今日のできごと。 豊橋は雨の一日。時折強く降りしきるような。 次男を高校入試の面接に車で送る時に、市役所に用がある長男も乗ることになった。昨日の朝、次男に対して励ますつもりが苛立たせた長男なので(笑)「しゃべらんなら乗って…

「3月9日」

3月9日 投稿分 検索しつつ、これしか出せなくて不満なんだけど(笑)、さっき次男が歌っていた歌。まさに今日の日付。 www.youtube.com 高校入試、Bグループの筆記試験が終わり、自己採点まで次男に声がかけられなかったけど、部屋からこの歌声が聴こえて…

江姫より

3月7日投稿分 いいな、と思って切り抜いて、貼りっぱなしのこのキャッチコピーを、 今日を生きるみなさまへ 贈ります❤

つくば市HPより

3月4日投稿分 www.tsukubainfo.jp 書きたいことはめちゃめちゃたくさんある今だけど、明日から次男が高校入試なので、そちらのケアをがんばります。愛知県の県立高校入試は、複合選抜制度(2校受験)で、筆記試験と面接の2日間×2回です。 ここまでがんばっ…

通常の登校姿

*新型コロナウィルスの関係で、卒業式の開催やら保護者の参列やらが危ぶまれた頃、私なりに最新情報をシェアしようと、いろいろ載せていました。 千葉市長やつくば市長は自治体の長として、国に流されない的確な判断をしたと思います。地元の豊橋市も、市議…

2020年3月11日の31(サーティワン)アイスクリームと、校長先生の式辞より。

母からだいぶ前にもらったサーティーワンのアイス6個分を買える券を、良いタイミングで使おうと思っていて、子どもたちとも相談の上で、次男の高校入試が終わった今日、買ってみた。 ちなみに私は、31では、ジャモカアーモンドファッジがマストです☺ 企…

次男・中学卒業式

【3月3日 投稿分】 昨日の長男の高校卒業式に引き続き、今日は次男の中学卒業式でした。 *昨日の投稿にたくさんのいいねやコメントありがとうございましたまた改めてご返事します。 高校生は自らインスタ発信とかしてるけど、中学生は保護しなくちゃと弱…

長男・高校卒業式

【3月2日 投稿分】 長男の高校の卒業式、無事に行われました。 いろいろ縮小で、歌はなしで、歌あっても良かったようには感じたけど、最後の退場の時に、それが伝統なのかもだけど、それぞれのクラスが何か言ったり、ポーズをとったりしながら、順々に歩き…

【うるう日にテュリャテュリャな日々を振り返る🎶】

☆全国的に混乱の日々と思いますが、我が家もダブル卒業生がいるので、二転三転した卒業式に関して落ち着きませんでした。 その都度の投稿もまた転載したいけど、とりあえず、まとめ的に書いた振り返りです。 2月29日 facebookのヒカリめがねページへの投…