Love the Moment

日原いずみ

「3月9日」

 

3月9日 投稿分

 

検索しつつ、これしか出せなくて不満なんだけど(笑)、さっき次男が歌っていた歌。まさに今日の日付。

 

www.youtube.com

 

 

 

高校入試、Bグループの筆記試験が終わり、自己採点まで次男に声がかけられなかったけど、部屋からこの歌声が聴こえてきて、歌が歌えるなら良かったなあと。

先週受けたAグループの方が第二希望で、今日が第一希望だった。明日まだ面接があるけど、今日までが長かった。今日をなんとか無事に迎えたかった。

武漢で新型のウィルスがどうこうというニュースの第一報の頃、絶対に日本に来ちゃうだろうから、入試のタイミングの日本が、豊橋がどうなってるのか、と心配しつつも、次男には絶対に心配を入れないようにした。

夫は名古屋勤務だし、長男は卒業旅行的に京都や大阪に出かけるし、夜遊びするし(笑)、ただでさえ、インフルエンザやら風邪など心配な時期に、家の中に悪い菌が入らないように気を揉んだ(というわりには消毒液とかマスクとか新しく買ってないけど。マスク苦手)。

私にできるのは次男の栄養などの体調管理。
直前にお腹を壊さないように加熱もしっかりめに。

Aの方はたぶん楽々だけど、Bは予想ラインはクリアしつつ晴れ晴れとはならないけど、よくがんばった次男‼️ よくがんばった私‼️(笑)

とりあえず、今朝の次男が風邪の症状など全くなく(家族全員何もなく)、元気に試験を迎えられて良かった。
もうじゅうぶん。

まだ大学入試など続くみなさんには気に障ったら申し訳ないけど、私、ちょっと楽になりました。
世の中を鬱屈した空気が覆ってるけど、
私は春の兆しを喜んじゃうよ🌸🌸🌸🌸🌸