Love the Moment

日原いずみ

つくば市HPより

 

 

 

 

3月4日投稿分

 

www.tsukubainfo.jp

  

 

書きたいことはめちゃめちゃたくさんある今だけど、明日から次男が高校入試なので、そちらのケアをがんばります。
🌟愛知県の県立高校入試は、複合選抜制度(2校受験)で、筆記試験と面接の2日間×2回です。

ここまでがんばってきたので(というほどのこともなくて、ほどよく😊)、次男がリラックスして自信持って臨めるように。
受験のおうち、お互いに健闘を祈ります‼️

今回、急な休校で、複数のお母さんたちからメッセージをもらいました。
教育委員会とのお互い涙のやり取りも。

自分も余裕がなかったけど、みなさんへのエールも込めて、この数日書いてきました。

私自身が特に3.11後に実感してきたことだけど、育児や教育と政治はつながってるということです。

お母さんたち(もちろんすべての人たち)が政治を自分のものとして考えられるようになると、子どもたちも自然に社会や政治について考えるようになります。

一緒にがんばろうね😊

【注意】私はよく人から選挙に出ろと言われるけど、絶対に出ません(笑)無責任なわけではなくて、体力的にも感受性的にも無理です。
その分、信頼できる議員さんたちを応援しています。
最近もある勘違いのメッセージをもらい、火消ししました(笑)

発言は続けていきます。
私が言うことが正しいのではなく、私が言うことからみなさんが何かを考えるきっかけにしてほしいです。

いただいてるコメントやメッセージにはご返事するけど、しばらく休みます。
ではまたね🌸🌸🌸