Love the Moment

日原いずみ

コメダや花屋

3月27日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200328213109j:plain

 

 

 

f:id:hihararara:20200328213117j:plain

f:id:hihararara:20200328213126j:plain

f:id:hihararara:20200328213149j:plain

f:id:hihararara:20200328213202j:plain


🌸
今日のいろいろ

午前中、先輩お父さんとモーニング。
お子さんたちがそれぞれ違うスポーツをし、違う高校に行っていて、各々の個性を見守りながら的確に導いてきた様子を聴き、私より子育ての講座ができるお方だと思った(笑)

次男の高校の入学式の素晴らしさも教えてもらい、今年は縮小されるとしても知れて良かった

午後、長男が短期間家庭教師をした子とお母さんがわざわざ挨拶に来てくれた(年末の親子のお話会をきっかけに依頼してくれた)。
長男の話では最初に5教科の問題を解いてもらい、短い間に具体的に点を上げやすい数学を重点的に教えたらしく、入試の数学の点数もしっかり取れていて素晴らしいと思った。
長男の尽力がなくても志望校に合格できたと思うけど、私から見てもよくやっていたし、親子さんもだけど、長男が喜んでいた様子が私もうれしかった。

夜。
この後、長男がバイトの先輩たちと集まる時に、お世話になった女の先輩二人にお渡しする花束を買いに出かけた。
卒業式に後輩からもらった花束がうれしくて、贈り物を花束と決めていた様子。

低予算でのお願いなのに、初の花束オーダーを温かく素敵にまとめてくれた花屋さんに感謝。
アピタのマイフラワーさんです💐
(写真の許可いただきました)

長男の後ろに写っているバラは、明日、プロポーズのために準備された108本のバラ🌹
108本が「結婚してください」で、99本が「ずっと一緒にいてください」だそう。
そんな流行知らなかった‼️

花はいいし、お花を抵抗なくプレゼントできる男性になってほしいです。

長男と仲直りできたことや、一緒に過ごせる時間も限りがあるので、今はホイホイやさしくしちゃう、けどもちろん、オイいい加減にしろ、オイ二度と暴れるなよ、の繰り返し😁

ここまで書いておいて、
たった今。
車でお迎えに来てくれたバイトの女の先輩に私もお礼を言いに行った(もちろん、花束時間のためにすぐに退散)。

高校3年間、よくがんばったな。
大学生や大人たちに囲まれて働いた体験はすごく良かったと思う。
バイトも明日でいよいよ終わり。
毎日が小さな送別会で、メンバーを知るたびに彼が支えてもらってきたみなさまに改めて感謝しています。