Love the Moment

日原いずみ

長男の文章

 
【12月27日 投稿分】
 
長男、バイクで帰ってきて、お昼に取り置きしていた(クリスマスの夫作)ビーフシチューなどを食べ、今は車で出かけています☺
(個別に友達に会っていて、大人数でワイワイはしてないです)
先月長男のnoteを紹介したところ、たくさんの反響をいただき、ありがとうございました。
実はその後もいくつか書いていて(笑)、いちいち紹介するのはくどいと思って控えていました。
でも、稚拙ながらもなかなか良いことも書いているので、10日ほど前の記事を紹介します。
*末尾に長男の記事が全部読めるURLを載せておきます。
 
「商売とは ~江戸時代の商人のように」
 
温かくて良い内容だったので、この中に出てくる野球部くんのお母さんにもお伝えしました。
今日長男に聞いたら、私も感じた通り選ぶ言葉をよく考えた様子。
親子そろって「伝える」ということが好きなようです。
(夫や次男は違うタイプです)
静岡で何か始めたい子ですが(まずは起業ではなく勉強会とか塾みたいな感じ)、私は静岡市に知り合いがほとんどいないので、この子の何かを気に入ってもらえそうな静岡のお知り合いがいたら、下記をお伝えください。
バイト先の焼肉屋では、お客様の社会人やら会社社長から人気です(笑)
 
🌟まさお塾(タイトルの由来は、上記の記事に出ています)