Love the Moment

日原いずみ

続・スヌーピーはレアマグだった!

【12月27日投稿分】

🌟昨日の続きですw
スヌーピーのマグカップを載せたら、詳しいお友達が、
「まーちゃん‼️‼️ それレアマグなんだよーーーーーーー🥺✨✨✨✨✨
とコメントくれました。
 一緒に載せてくれた画像と、私が今日調べた画像を・・・
嫌なことがあったけど、次男が喜ぶ柄だっただけでも良かったのに、夜になってさらにプレゼントをもらったような気持ちになりました。
やっぱり、運っておもしろい。
伝えた次男も喜んだし、受験に向けて縁起が良いと思いたい(笑)
ひろちゃん、ありがとうございます💕
*ひろちゃんは、老舗の居酒屋「福島屋」の女将で、料理の腕前も高く、生け花もお茶も着付けもたしなみ(磨き続け)、努力家で尊敬する女性です。加えてファンキー💋
今日は静岡から長男が帰ってきて、おやつ代わりに夫作のビーフシチューの取り置きを食べて、夜は次男希望のチキンカツを手伝ってくれた。
(写ってる日本酒は秋田のお土産で、長男と飲もうと取っておいたもの。写真のカツは長男分)
次男は、バスケのウインターカップをずっと見ていて(受験勉強もしつつ)、昨日、豊橋の桜丘が静岡の藤枝明誠に負けて悔しがっていたけど(桜丘バスケ部に中学時代の親友がいることもあり)、その藤枝明誠が、さっき、優勝候補の福岡大大濠に勝ったそうで、珍しく興奮していた(笑)
そして、昨日の中日新聞夕刊一面の田原東部中出身の吉居兄弟や白井くんを取り上げた箱根駅伝に関する記事。中の別の記事も。
これ見て吉居兄弟のお父さんにLINEしちゃう幸せ☺
我が家は、私と長男がAO入試(文系)で、夫と次男が一般入試(理系)で、次男の入試を通して、受験生の気持ちやスケジュールを共有しているような状態だけど、年末年始(次男にとっては見たいスポーツいっぱい)挟んでの共通テストってキツイなあって思います。
ここまでじゅうぶんがんばってきたので、和やかに過ごして、体調良く本番に臨んでほしいです❣️