Love the Moment

日原いずみ

2021-01-15から1日間の記事一覧

10年前の1月15日

10年前の今日は、私にとって、今につながる重大なことが起こった日だった。 月がきれいな夜だった気がするけど、それが本当に見上げた夜空なのか、自分の想像なのかわからない。 昼間、名古屋で打ち合わせをした編集者さんは一昨年の暮れに死んでしまった…

緊急事態宣言が出た日に

1月14日 投稿分 緊急事態宣言を受けて、息子二人にメッセージを送りました。 元々いろいろなことに動じるタイプじゃないけど、大学1年生と高校1年生、本来なら人生の中でも最も何かに気をつかわずに過ごしたい、過ごせる時なのに、この状況が気の毒で、…

美岳小屋のピーナッツバター かぁやん商店

1月13日 投稿分 今日はお友達夫妻の「かぁやん商店」で、美岳小屋のピーナッツバターを買いました。 前回入荷の時から興味がありつつ、すぐに完売してしまったので、今回は早いうちに かぁやんお手製のヤンニョムと、家にある分が終わりかけていた有機コ…

懐かしいひとが成長している動画

1月12日 夜 投稿分 youtu.be そのうち紹介したいと思っている、OKUDAIRA BASE(知ってる人は追ってると思うけど)にも通じるこの動画。 ここに出ている松場さん一家(島根県)を私は知っていて、それも好きな人には有名なのでシェアしてますが、この奈緒子ち…

ほおずきサロン37

1月12日 投稿分 遅くなってしまいました~~~!!! おはようございます。 【ほおずきサロン37】です。 また裏話が長くてすみませんが(笑)、本当は「ご縁のある土地」と題して書き上げてあったのですが(静岡・横須賀・羽田校区とのご縁)、書いた翌…