Love the Moment

日原いずみ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつ葉のパンケーキミックス

テスト的に・・・(facebookから過去にコピーした写真が反映されなくなっていたのに気づいたけど、新しいコピー分は大丈夫の様子。ひとつ前の投稿は写真を新たに載せ直しました)【8月29日投稿分】札幌、福岡の話も書きたいけど、 今、締切間近の重要な文…

札幌 ~ 福岡

*ここ数日の間に、ブログの仕様が変化したようで、過去、facebookからコピーした形で載せた写真がすべて、出てない様子です。この記事はホヤホヤだったので、写真を投稿し直しました。【8月25日 投稿分】 20日から札幌と福岡に行ってました。 ご時勢や…

UA「HORIZON」

【8月17日 投稿分】書きたいことはいっぱいあるけど、 今聴いて、やっぱりいいなあ、の、UAのデビュー曲「HORIZON」の中でもいちばん好きな、ライヴアルバムのもの。 インスタ見てたら、フォローしてない椎名桔平出てきて(昔から好き)、そこに村上淳出て…

松井守男さんサイン会のお知らせ

【8月16日 投稿分】 松井守男さんのサイン会のお知らせです。 私は豊橋にいない日なので、残念ながら参加できないけど、良かったら私の名前を出して、生・守男さんとお話してきてください。 (IZUMIジャンヌ・ダルクとか、肝っ玉マダム、肝っ玉母ちゃんと…

10年前の思い出

【8月16日 投稿分】写真ないけど、過去の思い出(笑) もう10年前だなんてびっくり。 毎年プール行ってた時はたいへんでもあったけど、懐かしいな! 10年前 この日の思い出を見る アクティブ 日原 いずみ 2011年8月16日 · プライバシー設定: 公開 毎年…

うなぎ

【8月15日 投稿分】今年のお盆は実家に行く時期をズラしたこともあり、自宅でのんびり。 夫が義母からいただいたお金で昨夜は焼き肉、今夜は鰻 (立派なのは次男へ) 私がタレを作ると砂糖の量を躊躇するけど、夫はおそらくドサッと入れるから美味しい(笑) …

かぁやんの甘味処

【8月13日 投稿分】☆facebookからのコピーで、最後の夫妻の写真に数字が重なっているのが申し訳なく、先に単独で・・・ 雨が心配な中すみませんが、書いてあった内容を今仕上げました。 今日の午前中は、『かぁやんの甘味処』に行きました。 私がお願いし…

サロンぬくもりにて

【8月12日 投稿分】今日は、サロンぬくもりに、Peace展を観に行きながら、マスターに『red』をお届けし、さらに、彦坂ゆかちゃんと待ち合わせました。 マスターは、私の小説を1冊目も、2冊目も、知り合ってすぐに買って読んでくださり、先月、きみどり・…

親子トークのお知らせ

【8月11日 投稿分】 www.higashiaichi.co.jp 昨夜に引き続き、お知らせの二つ目です。 昨年に引き続いて、豊橋市教育委員会主催の「子育てお悩み解決塾」のシリーズ内で、長男と親子トークをします。 日時と会場が決定し、今、チラシ作りをしています。 …

豊川稲荷養生講演 ウイルスに負けない呼吸の力

【8月10日 投稿分】オリンピック期間に控えていたお知らせをいくつか今日明日で・・・ 2ヶ月後の10月10日(日)に豊川稲荷の大広間を会場に行われる「豊川稲荷養生講演 ウイルスに負けない呼吸の力」 これは、私が毎週通っているmixs.という、腹式呼…

マラソン男子、銀と銅のお二人

8月9日 投稿分社本さんから知りました。 何か意味のある動きに見えたけど、そうだったんだ、と感動。 こんなふうに励まし合っていた銀銅にはかなわないね。 オランダとベルギーだけど、二人ともソマリア出身というのも。 大迫選手に関しては一つ前に書いて…

男子マラソン 大迫選手

8月8日夜に、閉会式を見ながら書いていました。 自分のための記録もあり、長いです。 (すでにある名所で競技予定のパリ、いいなあ フランスは国民が声を挙げまくるし、倹約的な国民性に感じるから、お金を使いまくった(←見えない上が)日本と違うやり方しそ…

空気がうまい家 大分の国東建設

【8月8日 投稿分】大分に知り合いがいなくて、シェアしてなかったけど、私が関わる「空気がうまい家」のお仲間です。 北村くんはセンス抜群なので、私も見に行きたい インスタはこちら。 国東建設 https://www.instagram.com/kunisaki_architects/ *******…

8月7日 オリンピックか食べ物か

【8月7日夕方 投稿分】 【8月7日夜 投稿分】 投稿増えてて、ご返事書けてなくてすみません。 オリンピックか食べ物か、になってるけど(笑)、高校の同級生の陶山くんから梨を買わせてもらいました。 毎年、複数の友達が箱買いしてる お隣の杉原先生も。…

女子マラソンについて

8月7日 午前9時55分投稿分東京からのコース変更(少しでも涼しくなる予定が札幌も酷暑)、コロナ禍による一年延期、前日どころか前夜決定のスタート時間繰り上げ(遅れるより早まる方が負担大きい。ましてや睡眠に関わる時間帯)、台風の影響あっての湿度や…

実家 ~ 海

8月6日23時過ぎ 投稿分【今日の投稿②】書き足し、書き足しの内容。 決勝進出を決めた女子バスケ、すごい。快挙。 キャプテンの高田選手は、明日マラソンを走る鈴木亜由子選手と、中学時代に対戦したこともある関係(北部中と豊城中のバスケ部)。 豊橋、亜…

tsunagu cafe

8月6日夜 投稿分 【今日の投稿①】 明日の女子マラソンのスタート、1時間早まり6時スタート。 前夜の決定のバタバタを、内部の関係者からリアルタイムで聞いた。ひどい話だけど、亜由子ちゃん、がんばってほしい。 そんなザワザワも同時進行しつつ(テレビ…