Love the Moment

日原いずみ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 若者から学ぶ

【11月26日 投稿分】 今日は午後から、野川建設のモデルハウス「海の見える空気がうまい家」へ。 遠方からお越しの25歳男性と打ち合わせ(雑談)。 自分が25歳だった頃は、「伝える」という仕事の中でテレビがまだ花形だったけれど、今はインターネット…

サンヨネハート懇談会③ー3

今日はサンヨネ ハート懇談会(3回目の3クラス目)でした。 社長のお話を中心に、サンヨネパートナー(社員)さんと消費者が一堂に会して質問や要望などをお伝えする会です。 今日は途中から農業顧問さん、生産者さんも参加してくれました。 15名の予定…

平松礼二展 愛知大学記念館

【11月14日 投稿分】 歩いて愛知大学に行き、平松礼ニ展を観てきました。許可をいただき、投稿します。 何年か前にも行き(今回で5回目だそう)めっちゃ感動したので、新聞で知り、マストで。 前回も大学構内の紅葉や、展示されている愛知大学記念館(…

母方の親族の集まり @高千穂(宮崎じゃなくて豊橋のお店)

【11月12日 投稿分】 今日は母方の親族の集まりでした。 会場は高千穂さん! 高校の同級生のお店です。 母にとっての一番上のお姉さんが88歳の米寿ということで、その娘さん二人(私のいとこ)と、女子会的な集まりを、ということから話が広がって、男…

ドラマ「友情 平尾誠二と山中伸弥 最後の一年」

今日はこれ見ます。21時~ 【友情 ~平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」~】 www.tv-asahi.co.jp 石田ゆり子さんのインスタで知ってから、カレンダーに書いて、楽しみにしてきた。 モッくんが、平尾さんに激似! 私はその昔、理想の男性を聞かれると「平尾…

サンヨネハート懇談会

【11月7日 投稿分】 昨夜は【サンヨネ ハート懇談会】第3回の1クラス目でした。 社長によるテーマ別の勉強会で各クラス15名前後の消費者が集います。店長や売り場の担当者が立ち会う中で、消費者からサンヨネへの質問やご意見等が飛び交い、お店にと…

木の芽クッキー

【11月5日 投稿分】 *日本シリーズ最終戦の途中の投稿 日本シリーズ、どうなるかな!! (阪神勝ってほしいけど、次男はチケットの抽選に外れたそうで、今豊橋に来ているw) 今日思い立って、てきとーに焼いた「木の芽」クッキー ①サンヨネで見切り品の…

幸せなお食事会

11月2日。顧問として関わっている野川建設で新居を建ててくださったTさん夫妻のお招きで、社長、社員二人と、左官のOさん、私でのお食事会がありました。(大工さんもお誘いしてくださったけれど、日程が合わず)Tさん夫妻が「空気がうまい家」を最初に…