Love the Moment

日原いずみ

日曜日 若者から学ぶ

【11月26日 投稿分】

今日は午後から、野川建設のモデルハウス「海の見える空気がうまい家」へ。

遠方からお越しの25歳男性と打ち合わせ(雑談)。
自分が25歳だった頃は、「伝える」という仕事の中でテレビがまだ花形だったけれど、今はインターネット、特にYouTubeだとしたら、映像の仕事に最初に憧れた身として、私もYouTubeに関わるような仕事を目指したのかなあ~、など思った。
息子が21歳と19歳なので若者の意識は多少知っているつもりだけど、気づけば半分!の年齢の彼から学ぶことが多くてうれしい!
LINE二つは2週間くらい前と今日。
次男は小学校の低学年頃、ぬいぐるみが好きで(よく知ってる方もいるけど、お気に入りのサル&モンキーをずっと持ち歩いていて)、お年玉で2万円の巨大なクマを買おうとしたこともあった(結局やめた)。そんなことからふと見かけたかわいいクマの画像を送った時のもの。反応もおもしろかったけど割愛。
阪神に引き続き、ヴィッセル神戸も優勝で、次男いいなあ~って思ったら(広島カープのファンになったら3連覇の時もあったし)、試験前に風邪をひいていた。
長男は今、静岡と豊橋を往復しながら卒論をがんばっているけど、何歳になっても息子らのことが当たり前に気になるし、大好き(笑)
そんなわけで、先週思わずスクリーンショットした、朝倉未来のお母さんと未来さん。息子が大人になったって、心配だし、触りたくなる気持ちわかる。
ヤーマン戦でのKO負け、試合直後の動画、その後の涙を見せた動画、ブレイキングダウンでヤーマンに会った時にかけた「心強くね」という言葉。やっぱり朝倉未来好きだわ!
動に見えて静の人が昔から好き。
上記全部追ってる人、コメントください(笑)