Love the Moment

日原いずみ

ブレイキングダウン8のオーディションなど

雨の連休最終日。
昨日は長男と実家の田植えに参加し(それはまた改めて)、兄弟そろう時間を楽しみ、合間に仕事もし、さらにブレイキングダウンのオーディションやら朝倉兄弟の試合を見ていた(笑)
ブレイキングダウンが好きな人と語りたくて書いてるけど、今回の、溝口さんの場面がおもしろくておもしろくて、思わず初コメントしてしまった。遅れて入れたようなコメントなのに、1日経たないうちに「いいね」が700超えてて、再生回数も390万回以上で、改めて人気の凄さを知る。
私にとってガラの悪い兄ちゃんやオジサンは、恐いよりも微笑ましくて懐かしい存在。田舎で育った時に、いたいた、こういう人!(すぐ仲良くなれそう)って思っちゃう。
昨年の年明けに、朝倉兄弟にハマり(遅ればせながら)、特に、未来さんは色々な意味でスゴイなあって思って(直感や発言や経営者的視点)、派生する方々のYouTubeも見まくってきた。例えば溝口さんのことも、てんちむYouTubeでも見ていたので、今回の様子もおもしろくて、何回も見てる。
自分のわかりみの深さに呆れつつ(昨年、受験期の次男に嫌がられながらも、ずっと追っていた)、今まで見てきて良かったと思った(笑)
朝倉兄弟、復帰戦で両方とも勝ったけど、豊橋出身で、こんなにでっかくなったんだよなあ~ってうれしくなる。
地元でもっと公的な評価が高まっても良いと思うけど、アンチの層もいて、もったいないなあって私は思う。
🌟画像で紹介したオーディションの動画はこちら
(14分24秒辺りから18分40辺りまで、サイコーです!)

youtu.be