Love the Moment

日原いずみ

県通信 1500m

【7月10日 投稿分】*ブログへの転載が前後しちゃったけど、9日の続き

20時過ぎると選挙の話が増えると思うので、その前に・・・
午前中に投票を済ませ、昨日に引き続き、名古屋の陸上競技場へ、友達の息子くん(中3)の県大会・1,500mを応援&見に行ってきました。
結果、優勝!!そして、標準記録も楽々突破!!(800に続いて全国大会への出場権ゲット🌟
お父さんに許可をいただいたので書かせてもらうと、
昨日の800mは、1分56秒79で2位、今日の1,500mは、4分02秒18で優勝!一緒に見ていたコーチが言うには、まだ伸びると。
昨日も今日も最初からトップに出て果敢に攻めていく走りに感動しました。*画像は私の写真だと遠いので、中継された動画より。
お父さんは、高校の同級生の小倉くん。
3人息子さんがいて、3人とも陸上で全国大会出場というびっくりの兄弟で、奥さんのことも知っている。
小倉家とは不思議なご縁があり、昨年、次男くんが慶応のAO入試に挑戦した時に論文指導のお手伝いをし、その時も人生の大事な場面で関わらせてもらいました。見事合格し、お祝いの食事会で今日走った三男くん(天心くん)に初めて会い、その愛らしさに、すぐにファンになっちゃいました☺
天心くんがTTランナーズの練習でぐんぐん伸びていることも仲井コーチから聞いていたので、かつて、鈴木亜由子ちゃんを中3の時に見に行った時のように、豊橋陸上競技場に行こうとしたら、小倉くんから「全国大会がかかった県通信がおもしろいよ」と言われて、行かせていただいたわけです。
どちらか一日と思ったけれど、自分も中学生の時に800で県大会に行ったので、行ってみるとやはりおもしろくて、合間の家事をがんばって(笑)、二日続けて応援。
結果的に、素晴らしいレースを見られて良かったです。
表彰式前の天心くんにも会えて、握手もしてもらったけど、チョ~~かっこいいんだよ❣️
これからめちゃくちゃファンができると思います。
スターの原石や原点のようなレースに立ち会えて、ご家族やコーチともホヤホヤな時に話せて贅沢な時間でした。
天心くんのこれからの活躍を祈っています✨✨


 
 
********

自分のための覚え書き的に