Love the Moment

日原いずみ

もう一つの夏の対決


【8月20日 投稿分】
*書けないいろいろがめまぐるしくて(良いことの調整や、長男の良い行いだけど
)、転載が遅れました。


【豊川ナイター陸上】
中学時代の後輩が、高1の息子くんと3000mで対決すると言うから、わざわざ行ってきた(笑)
昨日の全国の舞台でのワンツーの2人もTTRの練習で見ていたけど、今日の親子のガチな練習風景も過去に見ていた。
 結果は当然ではあるけど、息子くんの勝ち。
でも、人生で「今」を逃したら完全にかなわなくなる我が子からの挑戦にこたえたお父さんの気持ちが尊くて、立ち合わせてもらいました。
これが後輩曰くの「もう一つの夏の対決」でした🤗
⭐️その写真は仲間内で回します。
で、直前の情報が入りながらも知らずに行ったら、青山学院大学の近藤幸太郎くん(豊川出身)が、ペースメーカーをしていた(笑)
あと、昨日の天心くんがいかに速いかもよくわかった。
さらに、ラストレースの3000mで、幸太郎くんが引っ張って一着だったのは、中学の同級生男子の息子くん(高3)だった。
地域の上位なので、お名前は知っていたけど、走りを見れて感激だった。
夕食を作り置きし、わざわざ豊川まで行く私はアホだと思ったけど、大好きな後輩だし(保育園から一緒)、息子くんも知ってるし、昨日のレースと今日のレースに優劣はなく、親子対決を目撃したら、「人生」を感じました🌹
奥さんにも20年ぶりくらいに会えて良かったし、幸太郎くんのお見事な走りも見れて良かったです✨
夜空と緑がきれいな場所で、ぼーっとできたのも良かったです。
※体温チェックシートを準備&提出して観戦しました。