Love the Moment

日原いずみ

陸上・蕎麦・あんぱん

🌟選挙については1週間前に書いてあります。
🌟安倍元総理については昨日書き、さらに朝、長男とLINEでやり取りしました。20歳の長男たち世代にとっては、物心ついてから長いこと安倍さんが総理だったわけで、彼ら世代の見解を聞いてみたいです。今朝は次男(高3・18歳)からも選挙に関して質問があり、息子らに自らの意志がしっかりある今、情けない政治や社会は終わりにしたい(変化させたい)と切に願うよ。
*********
今日は、ご縁ある中3男子くんの全国大会出場をかけた800mを観に、名古屋の陸上競技場まで行ってきました。見事に標準記録を突破し、ご家族やコーチと喜びました。明日の1500mにも行くので(笑)、許可をもらってから書かせてもらいます。
その前に、名古屋に出向く時は時間が合えば是非とも行きたい「蕎麦つづら」へ。
2年ぶりでした。名古屋で食事するのなら、酒井シェフのお店か、酒井さんから知ったつづらに行きたいけど、名古屋に行くこと自体が減ってしまった2年で・・・
写真は「はもの天せいろ」
新そば情報を見たこともあって行こうと思ったけど、やっぱりつづらのお蕎麦も天ぷらも蕎麦湯も美味しい‼️
一気に2種類くらい食べたい(笑)
店主の小佐野さんとも、奥さんとも久々にお話できてうれしかったです☺
最後の写真は、知ってる人は知ってる我が家の定番名古屋土産のあんぱん(笑)小学校の時からの次男の希望だけど、確かに看板商品の「つぶあんぱん」と「こしあんぱん」は1個110円で、小さめではあるけど、今どきお値打ちで美味しいと思います。
陸上も蕎麦もあんぱんも大好き❣️