Love the Moment

日原いずみ

シンガポール①

【4月25日 投稿分】

年に一度か数年に一度くらいのできごとがこの1週間に集まっていて(驚くと同時によくある)、シンガポールのことがなかなか書けずにいたけど、スタートさせてもらいます。

初日!
顧問先の野川建設さんの社員研修旅行に連れて行ってもらいました。
 これまでもお誘いいただきながら、主に子どもを気にしてご遠慮してきて、初めて行ける!というタイミングが海外でした。
元々好きなメンバーたちが、ますます愛しく大好きになりました。*集合写真は社員全員ではないです。
2枚目の写真は、Yちゃんが撮ってくれた後ろ姿。今回旅をアレンジ&アテンドしてもらったシンガポール10年以上在住で会社経営をしている高校時代の男友達、久也と!
おかげでオリジナル満載の旅(しかも建設会社の研修旅行らしく珍しい建築や、セキュリティ上難しい建築もたくさん回ってくれた)、その上お得&お値打ちの旅にしてもらえました。
私も旅が大好きなので、ガイド側のサポートでがんばったし、走り回り、久々の下手な英語を駆使し、それが幸せだった(笑)
宿泊先はマリーナベイサンズ! 
想像以上に巨大で素晴らしいホテルでした。眺めも接客も宿泊客オンリーのインフィニティプールや朝食も最高でした✨
初日は夕方にホテルに着き、久也がお迎えに来て、みんなで歩いてガーデンズバイザベイ(巨大な植物園)へ。
シンガポール名物のサテー含む、いろいろを屋台(フードコート)で。
帰りにライトショーも見て、さらに、ホテル前を突っ切って噴水&ライトショーも。
にぎやかできらびやかな、謎の魅惑都市シンガポール!の始まりでした✨