Love the Moment

日原いずみ

シンガポール二日目①

【4月26日 投稿分】

シンガポール二日目①】

写真は朝焼け。
マリーナベイサンズは朝食会場が二つあり、どちらも混み合うため、男性陣の中の堅実な方が6時半に行くと言っていた。最初は早い!って思ったけど、それに準じて動きたくなり(混まないうちに存分に食べたい)、同じ部屋の二人と、7時過ぎにロビー近くのRISEへ。
 この朝食が素晴らしかった。ホテルビュッフェにおける人生最高朝食(笑)
途中から食べ始めたのとお客様を気にして写真がないけど、私は元々、パークハイアット東京のモーニングビュッフェが大好きで(YouTubeのみw)、一つ一つの食材が高級というのもあるけど、瑞々しくて丁寧で、見ているだけでグレードの高さが伝わってくるから。今回のRISEは、それに負けない丁寧さと、それ以上の料理の種類(和食もあり)だった。チーズやパンの種類、野菜の切り方からもお伝えしたいことがわかっていただけるかと。
Kさんが発見したラクサをハーフにしてもらい、絶品でした!
その後は午前中のインフィニティプールに行きたかったけど、前夜遅くに勢いで入ったこともあり、体力温存のためにも諦めた。約束の11時から、参加者みんなで、久也が手配してくれたミニバスで街を周遊。
まず最初はアラブストリート。
ここで、めっちゃ気に入ったストールを2枚買えて、大満足。
一緒に写っているお姉さんの店で、大判&パシュミナなのに1枚=10SGD(1SGD=112.48円くらい)。
このお姉さんが大阪に行ったことがあるとのことで、しばし盛り上がり、「次にシンガポールに来たらうちに泊まってね!」とかインスタも教えてくれた。
その瞬間、ああ、いまどきの海外は、インスタで瞬時につながり合えてしまうんだ、と、しばし感動✨
そのストールが気に入り過ぎて、その後のお土産欲をすべて満たしてくれたほど(笑)
ムスタファセンターに移動し(カオス)、その後は私希望のラッフルズホテルへ。
🌟今回の旅では、参加者全員の希望の行き先を入れています。
久也ガイドのおかげで、外観だけのつもりが降りて見学までさせていただけて、建築としての美も、緑の美しさも堪能できました。
シンガポールは、とにかく、緑がわさわさなのが私の好みでした。
車内の27歳男子二人もかわいい💕