Love the Moment

日原いずみ

次男へのお料理・デコレーションケーキ・思い出

 
【5月10日 投稿分】

人生や家族はいいことばかりじゃないけど、昨日に引き続き、いい話(私にとって)。
一泊だけの次男、今夜は名古屋の友達のアパートに泊まり、明日は一緒に東京に行くらしい。
そんなわけで、今日の朝と昼だけが家で食事で、あらかじめ聞いていたリクエストを一気に叶えた。
 🌟しそ巻きささみカツ 🌟エビフライ 🌟しっかりしたサラダ 🌟炊き立てご飯とエノキの味噌汁
さらに、次男お気に入りの「ベルカント」のホールケーキ。一人でホール食いがしたくて、いちばん小さいけど大満足でした(結局残って私が食べている)。
今までの誕生日ケーキは節約も兼ねて私が作ることが多かったけど(リクエストも手作りシフォンが多かった)、20歳だし特別に。
4月30日生まれですが、ちょうど今日5月10日が予定日でした。でも絶対に早く生まれると思っていた通りになり、3054gありました。
長男の20歳の時は、出産時のことを記録したノートを渡したけど、次男は時間がなかったのと忘れていて、駅に送って行ってから思い出してノートを見て、一部を画像で送った。
10歳の時の思い出が書いてあったので、最後に載せます。
結局は最初で最後のリレーの選手だったけど(長男は足が遅い子だった)、私も今読み返し、こんなことあったんだ~と。
先ほどは近所のママ友のおうちに行ってきて、小学校低学年の、非常に口が悪い頃の次男を思い出し(特定のお友達の影響で、当時は「〇ね」をよく言っていて困った)、意外に今がいい子に育っていて(そのくらいやんちゃな時期があった)、良かったなあと思いました。
次男に関わってくださったみなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。