Love the Moment

日原いずみ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うみかぜ日和②

【10月28日投稿分②】 【幸せな一日】*思い出とともに振り返りたくて(パソコンから)長いです! 昼間の続きになりますが、顧問として関わらせてもらっている野川建設の秋のイベント「うみかぜ日和」に行ってきました。 到着してすぐ、出店者さんに知り…

うみかぜ日和①

【10月28日 投稿分①】 野川建設 うみかぜ日和 15時まで開催してます。 出店中の佐原ケンちゃんにも会えました 蒼さんとも話せました。 今は、コジゴロカレーをいただいてます。 美味しい 初対面のコジゴロさんに、梶田くんの高円寺の青藍の話をしたら、…

静岡より

10月27日投稿分 知ってる人は知ってる理由があって、しばらく静岡に来ていたけど、今日で区切りかなあ〜 長男も次男も、自分で家を建てたり買えたりするわけじゃない高級住宅地の部類の場所に住んでいるので(家賃は高くないアパート探して、二人とも仕…

ビミョ~なアイス

【10月26日 投稿分】 期待したせいか、ビミョ〜 前回のサンヨネの鮭の投稿への反響、ありがとうございました。 コメント欄が豪華でした。 忙しさが重なり書けてないけど、あの鮭の翌日にちょうどサンヨネで「ハート懇談会」があり、社長にも、魚の担当の…

サンヨネの鮭

【10月23日 投稿分】 サンヨネ本店で出会った鮭。 鮭が値上がったり、どこ産が安心かわからない中で、かなりありがたい商品かと。 お昼に寄った時はあったけど、今あるか、明日もあるかはわからないです。 夏休みに帰って来た次男が食べたいとリクエスト…

野川建設「うみかぜ日和」のご案内

来週28日土曜日の、野川建設モデルハウスでのイベント「うみかぜ日和」のご案内です。 多大なサポートをしてくださっている「Specialty Coffee 蒼」さんのインスタが的確で温かいので、そちらをシェアさせてもらいます View this post on Instagram A post s…

サンヨネハート懇談会 参加者かぁやんの投稿より

10月20日のサンヨネハート懇談会に参加してくれた、「かぁやん商店」経営の千恵ちゃんの投稿を許可をいただき、転載(記録)します。 サンヨネさんの勉強会へ 三浦社長のお話は、今回で2回目 初回では、知らなかったサンヨネさんの取り組みに感動し一気…

野川建設 掲載記事 東愛知新聞

【10月15日 投稿②】 仕事で関わっている野川建設のアップサイクルに関する記事が「東愛知新聞」に出ました。 記者様 編集長様、ありがとうございます。 ネットにまで! https://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/12213 こちらの直近の販売日は、10月1…

甥っ子のピアノ

【10月15日 投稿分 ①】 朝からMGCを見て、いろいろな気持ちになり(大迫、悔しいだろうに、大人になったなあというコメント。インスタも素晴らしい。小山&赤﨑 若くてかわいらしくてすぐにインスタを見に行ったら、素人以上に少ないフォロワーだったけど、…

サンヨネハート懇談会2の①

【感動している夜(今)】 今日は、「サンヨネハート懇談会」第2回の1クラス目でした。 毎度、社長の善意による突発が多いので戸惑うことも多々だけど、16名のご参加による良い時間でした(写真は社屋2階にある初動負荷トレーニングマシーンの希望者の…

『可能性の扉へ』

私が週一通っているmixs.という腹式呼吸と細胞活性の松本先生がCD『可能性の扉へ』を出しました。*敢えて配信ではなく オリジナル4曲収録・・・先生の歌や生き様に共鳴したプロジェクトチームが東京を中心に発足し、クラウドファンディングを経てプロのア…

サンヨネハート懇談会1の③

昨夜は【サンヨネ ハート懇談会】でした。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 社長のお話第一回の3クラス目。 3回立ち会わせていただいたけど、だいたいのお話は同じでも、3回とも展開や雰囲気が違い、毎回おもしろいです。 画像はお土産の…

長男のアパートでの食卓

【10月5日 投稿分】 画像の情報量が多い!! 今日は、黒豆を煮る前からの予定で、静岡の長男のアパートへ。 鈍行2時間、持ってきてと言われた寝袋と黒豆も持って(笑) エルベシャプリエのでかいバッグ抱えて、Tシャツジーパンスニーカーの、20歳の頃か…

初の黒豆

【10月3日 投稿分】 ①たぶん、おせちの頃に、勢いで買ったサンヨネの黒豆の賞味期限が切れていたので、煮ようと思っていた ②一昨日テレビで観た映画『きのう何食べた?』で、黒豆の煮方が出てきた(元は土井善晴レシピ) ③今日の予定がなくなって、家にい…