Love the Moment

日原いずみ

サンヨネハート懇談会 参加者かぁやんの投稿より


10月20日のサンヨネハート懇談会に参加してくれた、「かぁやん商店」経営の千恵ちゃんの投稿を許可をいただき、転載(記録)します。


サンヨネさんの勉強会へ
三浦社長のお話は、今回で2回目‼️
初回では、知らなかったサンヨネさんの取り組みに感動し一気にサンヨネでの買い物率が上がりました!
 実は、お惣菜はサンヨネで一度も買ったことなかったのですが、お話を聴いて初めて買ってみようと思って、定番の唐揚げを買いまして。家族は大絶賛だったし、私もあとで胃がキリキリしなかったんです!(そこらのは絶対にNG💦
それ以外にもきのこ類に関してハートマーク商品(サンヨネさんのPB)がついているものは、菌床からきちんとした栽培なので安心なんです!きのこって放射能の影響を受けやすくて。。。
元々、かぁやんが“食”に意識が向くようになったのは3.11がきっかけ。放射能についての勉強会が田原であってその会を主催していたのが、今回サンヨネさんの勉強会を企画&とりまとめている日原 いずみ(まーちゃん)なんです!
なのでまーちゃんと出逢えたおかげで今の私、かぁやん商店があるといっても過言ではないのです‼️
そこからいろいろな流れがあり、今、食を中心に活動しているんですからとても感慨深いです✨
その放射能問題など安心して食べられるきのこがサンヨネさんで入手できるんです!どんどん買って食べちゃってますよ~
今回、リンのお話を中心に、加工品に多く入っている”リン酸塩“について
いわゆる添加物大国の日本、世界中においても相当ヤバイんです💦特に練り物はほぼ入っているので買えなくなっていて💦
質問で、そのことについて社長さんにお聞きしたら、なんと!その場で取引先に電話して、リン酸塩なしで是非ハートマーク商品で売りたいので作ってください!って!(その会社さまはすでに熱心に開発されているようでまだ試行錯誤の段階だそう)
三浦社長の行動力、素晴らしいですね‼️
きっと一時が万事、今のサンヨネさんがあるのはこの社長の熱い想いと決断なんだと思います!
あと、農薬でネオニコチノイドが日本では一般的に使われているのですが、海外ではほぼNGなんです。日本はほんとズブズブ💦
サンヨネさんのお野菜は、ネオニコフリーだそう!そこ知らなかったので、オーガニック野菜以外のお野菜を買いたいとき、躊躇しながら買っていたのですが、ひとつクリアされたお野菜買えるってのもウレシイ💗
そのあと、サンヨネさん社屋の2階に設置されている初動負荷トレーニングマシーンを体験。ワールドウィングの前原社長の直々のご指導でなんてめちゃラッキー✨✨✨
ヒャーーーす、すごい!!
やったあとカラダが軽い軽い~〜そのワールドウィング全く知らなかったのですがスポーツ界では相当すごいマシーンだそう。なんと豊橋にその施設があるんです!しかも近い!!最近の運動不足が悩みだったので通いたくなったわーー
素晴らしい体験をしたのち、お土産に、きのこ3種とナチュラルチキン(ユーロにも輸出できるレベル)をいただきました!
今後も勉強会があるようなのですが(具体的には未定です)
ご興味ある方はアンテナを高くして情報をキャッチしてくださいね!
今回ご一緒してくださった方
まーちゃんに感謝💗
 
********

上記を伝えた、三浦社長からのLINEも。

<昨日はありがとうございました 。

サポートをしっかり してくれるのですごく 運営がしやすいです。

 参加される人も 同じ思いを持った人が多く 非常に 話をしてても 共感度が高い人ばかりで嬉しく思います。ありがとうございます。(smile)>

🌟かぁやん商店

kaayanshoten.com