Love the Moment

日原いずみ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンいまいで倉橋議員と

でっかい出会いや、思いがけないお別れなど、密集している3月末 ワチャワチャと運に波乗りしながら、シンクロも頻発してるので、これで良いんだ、と納得しながら日々を精一杯生きてます。 今日は、前から会いたかった(地域や政治のことをすり合わせしたくて…

ソーセージ&昼飲み

【3月21日 投稿分】 春分の日。 冷蔵庫の野菜を使って久々に焼きビーフンを作ろうと、歩けるリカーマウンテン(お酒より食材利用)に行ったら、ビーフンはなくて、今日は酒は買わないと思っていたのに、好きなBIOワインが棚おろしの関係で30%引き500円台だ…

五角形の一角

【3月20日 投稿分】 ■午前中歩きに行った、緑地公園で発見した一角。 公園なので、管理は市だと思うけど、市の人がやってる部分なのか、一般人がやってるのか、はたまた、五角形とか星の形によって、何か磁場が変化して、花の生育が良くなるのを誰かが実…

Lifelog

家事など、いろいろ片づいたタイミングに書きたくなる。男友達が使っていた、「ライフログ Lifelog」・・・まさにそうだよなって思う。 道端を歩いていて、ふと見かけた何かからおもしろい話ができる人や、何かの話の流れから、「そういえば昔、」みたいにト…

2007年の試合 ~ 野村投手

【3月18日 投稿分】 自分の感動をパッケージするように衝動的に。 出かける予定が変更になり、たまたまつけたテレビで雨のため中継がなくなった高校野球の代替番組として、昔の名試合が放送されていた。 2007年の夏の甲子園決勝。 広陵対佐賀北。 4対0…

豊橋の陸上競技場にて

【3月15日 投稿分】 ある取材の立ち会い 決まった後で坐骨神経痛(笑) 昨日ならキツかったけど、毎度ギリギリ間に合う *ライターさんが記事にしてくださったらお知らせします。

長男&次男の、束の間の旅の話

この1週間、思いがけない坐骨神経痛で、元々の予定や家事をこなすことで精一杯でいろいろ滞ってしまいました。 明日の夕方~夜に重要な予定があるので温存してるけど、少し余裕ができたので、書きたかったことを書いて発散、浮上!!(ほんとに書くことが趣…

3.11,友達とランチ

【3月11日 投稿分】 3月11日。何か書けるほどのことはないけれど、その日をきっかけに考えたこと、行動に移したこと、知り合った人、見送った人、私にできることをして、ただ、目の前の日々や育児を精一杯やってきたなあと思う。 ということで、日常の記…

「独逸屋バーガー」駆け込み

今日のお昼は、独逸屋バーガーさんに行きました。 ビアホール独逸さんが、コロナ後に新しく開いていたテイクアウト専門のハンバーガー屋さん。 ずーっと行きたかったのに叶えられずにきたけど、春頃からのお店再開のため、13日でハンバーガーは終わりとわか…

梅とキプチョゲとゴーギャン

しだれ梅(たぶん)の写真は昨日の午前中の撮影。 この花に和らげてもらって、ちょっと辛口なことが書きたかったけど、木曜日の夜から初めての坐骨神経痛(たぶん)になっていて、じっくり書けない(笑) 坐骨神経痛持ちの人の話は聞いたことがあったけど、…

ビストロ イナシュヴェ

【3月3日 投稿分】*一気に複数の記事をUPしたので、さかのぼってご覧ください。 昨日の続きです。 三越でのチアキちゃんの個展の後、ランチタイムに、ミッドランドスクエア4階の「ビストロ イナシュヴェ」に伺いました。 チアキちゃんの在廊日に合わせて…

「帰ってきた不美人画展」石松チ明ちゃん 

【3月2日 投稿分】 名古屋栄三越7階 美術サロンで開催中(3月2~8日)の、石松チ明ちゃんの「帰ってきた不美人画展」初日に伺いました。 *コメント欄にご案内ハガキの画像を添付します。 *絵は、お客様の合間を縫って撮らせていただいた関係で、展示…

大学合格のお祝い会

【2月27日 公開分】 書かずにきたけど、夏に、超難関大学のAO入試の文章添削のお手伝いをして、その子が秋に無事に(見事に)合格しました。 そのお祝いの会で、ご家族にごちそうになりました。 お店は偶然、長男が職業体験をした石窯ピッツァのネアポリス …

石巻地区市民館の講座

記事がいっぱいたまっています・・・【2月26日 facebook投稿分】 本当はせっかくの看板を撮りたかったけど忘れてしまったので、それっぽい写真を(朝の記事も参考にしてください) 今日は午後から、石巻地区市民館で「~親にも子にも~自己肯定感をはぐく…