Love the Moment

日原いずみ

3.11,友達とランチ


【3月11日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20220314205739j:plain

f:id:hihararara:20220314205747j:plain

f:id:hihararara:20220314205803j:plain

f:id:hihararara:20220314205822j:plain

f:id:hihararara:20220314205840j:plain


3月11日。何か書けるほどのことはないけれど、その日をきっかけに考えたこと、行動に移したこと、知り合った人、見送った人、私にできることをして、ただ、目の前の日々や育児を精一杯やってきたなあと思う。
ということで、日常の記録。
今日は、ともちゃんと、ベジカフェロータスでランチ。切に生き延びるための健康の話や家族の話を楽しく😊
ともちゃんのダンナさんは高校の同級生で(小倉くん)、こんなふうに私には、ダンナさんと先に知り合い、やがて奥さんの方と親しくなった友達が少なくとも3組ある。
桑嶋くん(弥栄ちゃん)、老田くん(よし枝ちゃん)もそう。
みんな、お世辞ではなく、いい奥さん、お母さん‼️‼️
ダンナさん、感謝してください(笑)
子どもたちが小さい頃から何となく知っていたり関わりを深めて、子どもが大きくなると、その家族まるごとに対し、愛しい気持ちになる。
みんながんばってきた。がんばっている。
我が家は昨日、長男と次男が一緒に関西を旅した。野宿慣れしてる長男と、初の家族や学校以外の旅の次男が、神戸で待ち合わせ、バイクに乗り、一緒に過ごした(今は二人とも家に戻っています)。
その話もまた。
最後の写真は、坐骨神経痛で一日の中で痛みの波がある私に代わり、長男が作ってくれた夕食😭
(次男はお友達と外食)
生きてることに、ありがとう💗