Love the Moment

日原いずみ

第一希望お休みでお店変更

 
【8月8日 投稿分】
 

今日は高校の同級生(小倉くん)の奥さんとランチでした。
同級生の奥さんと親しくなって、元の男友達抜きにしていろいろ話せる存在が北海道(おいちゃんの奥さん)と山梨(桑嶋くんの奥さん)にもいて、ありがたい。
本当は、年下くん(全国転勤ありで、その土地の美味しいお店に詳しいタイプ)に教えてもらった「まるた 生け簀どころ」に初めて行きたかったけど、お店まで行って、お休みでした。
*ネットでは月曜定休だったけど、火曜も定休日なのかご存じの方いたら教えてください。
 そんなわけで、近くで考え直して、市役所の上(13階)のコスタリカへ・・・(盛り付けイマイチなメイン(白身魚)ですが、見晴らし良くて、ビュッフェもパンもドリンクもお得)
話が尽きない楽しい時間でした☺
ところで、「まるた 生け簀どころ」は、亡くなった画家の松井守男さんのご生家という話を聞いていて、噂なのか本当なのか知りたくて、昨日、守男さんの日本担当社長の郷保さんにお聞きしました。
その日のうちに丁寧なご返事をくださって、やはりご生家で間違いありませんでした。お店に作品もあるそうなので、本当は今日、店主の方と話してみたかったけど、叶わず残念。
またぜひ伺いたいと思います!