Love the Moment

日原いずみ

次男のジーンズ記念日


【8月9日 投稿分】

金髪次男の、午前中の風景。
ジーンズが欲しいと言い、ユニクロとかの安いものはすでに何本か持っているけど、長男の時は中学時代にリーバイスを買い与えたので、次男にも、と同じお店に出かけた。
何本か試着の末、Leeを選び、今日の友達との約束にさっそくはいていった(雨なのに)。
 自分たちが大学生の頃は、ジーンズと言えばリーバイスが第一だったように思うけれど、若い女性店員さんに聞いたら、今はリーバイスは40代、50代のお客様が多く、若い子たちには、LeeやEDWINやBig Johnが人気らしい。全国的になのか、豊橋は、なのかわからないけど。これは意外だった。
担当した店員さんはハーフ(ミックス)の美女で、両親が住んでいるブラジルの話で盛り上がった。私にとって、過去に旅したブラジルの印象がとても良かったことや、その子自身が日本でいい子に育ったなあと思い、話しながら、時にお互い涙するほどだった。
次男がジーンズを決めた時に「今日は記念日ですね!」と言ってくれて、私も長男の時は、ファースト・ジーンズを買った日を記念日と思ったので、営業的ではない、成長への共感みたいな瞬間がうれしかった。
また会いに来ますね!と言って、店を出ました☺
兄弟そろってうれしいけれど、仕事に加えて使われまくりで、一気に食事も洗い物も洗濯物も増えて、しんどい(笑)
*もちろん、少しずつ手伝わせるけど、今は休ませてやりたい。