Love the Moment

日原いずみ

サボサボランチ ~ 懐かしの五郎丸

【12月29日 投稿分】

f:id:hihararara:20211229143331j:plain

f:id:hihararara:20211229143400j:plain

 

f:id:hihararara:20211229143350j:plain

f:id:hihararara:20211229143426j:plain



f:id:hihararara:20211229143413j:plain

 

f:id:hihararara:20211229143523j:plain

f:id:hihararara:20211229143506j:plain



f:id:hihararara:20211229143453j:plain

 

 

f:id:hihararara:20211229143537j:plain

f:id:hihararara:20211229143614j:plain

 

f:id:hihararara:20211229143442j:plain

ごちそう続きだけど、今日は次男の希望で急きょ、ステーキハウスサボサボへ。
始まりは長男も一緒にだったけど、すでにサボサボに2回行ってる(野川社長のおかげ)長男が行こうと言い出したくせに、「オレ、サボサボ行くならやっぱりお母さんと弟と一緒に行きたくない」と言い(大人の男に混ざりたい、家族に言わない話がしたい心理)、ふだん、新しいお店に保守的なのにその気になっていた次男がおさまらず、ランチのいちばん最初なら入れてもらえたので・・・(そんなわけで、他のお客さんが来る前の店内写真)
ランチは初で、昼の光差すさわやかな店内で、マスター(けりちゃんのダンナ様)と冒頭いつもの弾丸トーク
マスターは、私が過去に出会った人の中でも上位3本の指に入るくらい頭の回転が速く、めっちゃおもしろいし、根がやさしいし、魂が潔い(←第一印象の表現)。
次男はロースステーキランチセット、私はハンバーグセットで、次男の希望で、ハンバーグを一つ追加しました。
美味しかったし、お値打ちのハンバーグランチならまた連れてこれる(笑)
マスターが長男のことも気にかけてくれたので、昨夜から実家に泊まっている長男にLINEしたら、「こちらも楽しんでます」と(白菜の写真)。
これ、母親ならすぐにわかる五郎丸だな、と(笑)
「お前、まじ、サイコーだな!!」と返した。
長男は中学時代、五郎丸やラグビーにハマり、美術が2だった中2の時に、徹夜で五郎丸の消しゴムハンコを作り、年賀状にペタペタ押していた。あの作品は素晴らしかった(笑)*ブログから引っ張り出した画像。
というわけで、facebookは、表に出る写真が5枚なので、ダイジェスト的に混ぜてあります。
夜のサボサボも良いけど、ランチセットにもサラダやスープが付き、鉄板で焼いてくれてお得です☺