Love the Moment

日原いずみ

大阪・ステーキ・神戸

【7月19日 投稿分】


昨日は、急に決まった仕事で大阪に行くことになり、少し早めに行き、はなだこ(タコ焼き)が行列だったから、ともちゃん(ともちゃんもいっぱいいるけど元彼のお姉ちゃん)に教えてもらっていた阪神百貨店地下のスナックパークのイカ焼きを。
美味しかったし、気軽な立ち飲み&立ち食いスペースがデパートにある文化もおもしろい。
その後は打ち合わせと会食。
黒毛和牛のステーキをご馳走になりました😋
 鉄板担当が若い女性のコックさんで、笑顔と関西弁が良かった。
再来年に閉まるのが決まっている老舗で、店内の造りの昭和感が、古いというより貴重で、レンガや銅板などもったいないねー、と支配人ともお話。
その後は、ありがたくいただいた交通費の有効利用的に、ちゃっかり神戸の次男のアパートへ。
サークルのバスケ優先で、最初は迷惑がられたけど、人数が多くて上級生優先で、たまたま抽選に外れたから、迎えてくれた(笑)
赤ワインでクラクラしながら六甲道の坂道を登り(写真で傾斜が多少わかってもらえるかと)、アパートに着いたとたん、「洗い物と料理とマッサージよろしく!」と言う次男(笑) 50の母をいたわりもせず。
しかし、ふだんがんばってるので(勉強、バイト、一人暮らし)、リクエスのきんぴらごぼうと味噌汁の作り置き。
立派なごぼうを買ってあったのは良いが、すが入っていて、切りにくく(硬くて使えるところが少ない)、一日の終わりに、苦行のようなきんぴら作りだった(笑)
暑い中、担いでいくのをやめて、送っておいたメロンに再会する不思議(先月のデジャブみたいな)。
ともあれ、よき滞在でした✨✨
今日は午後から豊橋で仕事だったので、朝8時にアパートを出て、新大阪9時18分発10時50分着のひかりで戻った。長男が車でお迎え。
綱渡り的にこなしてる、叶えてるいろいろ、
すべてに感謝🌈



 
🌟取り壊しが決まってると思うと、もったいない、凝った柄のエレベーターの扉