Love the Moment

日原いずみ

2023-04-29から1日間の記事一覧

ロダン館やロダン、芸術について~サグラダ・ファミリア

昨日のつづき。 静岡県立美術館のロダン館について、興味を持ってくれたお方にメッセージで説明しつつ、広く伝えたくなったので書き直して投稿します(笑) *途中までありのまま載せてたけど、固有名詞(作家名)は名誉棄損とかになっても面倒なので、部分…

静岡県立美術館

先週から予定していた、静岡県立美術館へ。 企画展の中の、草間彌生等々も良かったけど(私の「チョコレート色のほおずき」は、草間さんの自伝「無限の網」の編集者や出版社と同じなので、当時の草間さんの話はリアルに聞いていた)、おまけ気分で行った、常…

板谷さんに共感

おはようございます。 昨夜のつづきにもなるけど、今、たまたま出てきた板谷由夏さんのインスタ。 4月14日分。 ほんとはいけないけど、投稿とコメントの一部をスクリーンショットします。 息子たちが小学校の頃は、4月は心してフォローしていた。毎年4月は…

長男のアパートにて 最近の料理

先週に引き続き、長男のアパート(静岡市)に来ています。 すぐ近くのミニストップで、タバコとバイク友達のハヤトくんに、私も会いに行ってきた。※もちろんタバコは吸ってほしくないけど仕方ない。 めっちゃいい子でありがたかった。 長男は自立心が強過ぎ…