Love the Moment

日原いずみ

長男のアパートにて 最近の料理

 

先週に引き続き、長男のアパート(静岡市)に来ています。
すぐ近くのミニストップで、タバコとバイク友達のハヤトくんに、私も会いに行ってきた。※もちろんタバコは吸ってほしくないけど仕方ない。
めっちゃいい子でありがたかった。
長男は自立心が強過ぎて、料理も得意で、干渉を嫌ったから、一人暮らしを心配することもなく、本人に任せてきたけど、この冬に体調を崩したので、しばらくサポートしている。
 そんなわけで、今日作ったハンバーグや(写真のご飯は長男が和風ソース(オリジナル)を使って作ったガーリックライス)、先週有り合わせで作った天津飯もどき。←私の分だからきれいじゃないです。
他は最近の家の料理より、ほうれん草としめじとベーコンのスパゲッティと、サンヨネで安価だった有機ルッコラを、バルサミコ酢で食べたくなり、玄米粉をまぶした豚肉とかタケノコとかを軽くオイスターソースで炒めた(バルサミコに合う)名前のない料理(笑)、埋もれてるけど新玉ねぎメインのサラダ。
農家育ちのため、スーパーで満足できるトマトになかなか出会えないけど、サンヨネのトマトも、長男は高いと控える静鉄ストアのトマトも美味しい🍅
大学入学から2年もオンライン授業が続き、強がってはいたけど(バイクの教習所に通ったり、バイトをがんばったり)大学に行けず、友達も思うように作れず、このアパートで暮らしていた日々を思うと不憫になる。
長男を今更甘やかしながら、神戸にいる次男を思う。
息子二人、強がりも健全な成長だし、基本は放任してるけど、そのうち神戸にも行くつもり😊