Love the Moment

日原いずみ

野川建設のみなさまとサボサボ ~ SPEAK EASY

 

【6月20日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20200621132217j:plain

f:id:hihararara:20200621132234j:plain

f:id:hihararara:20200621132251j:plain

f:id:hihararara:20200621132308j:plain

f:id:hihararara:20200621132328j:plain

f:id:hihararara:20200621132349j:plain

 

f:id:hihararara:20200621132657j:plain

f:id:hihararara:20200621132713j:plain

f:id:hihararara:20200621132735j:plain

f:id:hihararara:20200621132753j:plain

f:id:hihararara:20200621132812j:plain

f:id:hihararara:20200621132829j:plain



昨夜は、「海の見える空気がうまい家」でおなじみの野川建設さんの社員さんたちの慰労会に呼んでいただき、サボサボでフルコース‼️でした。

 

キレッキレのマスター(けりちゃんのダーリン)から安定のいじりを受けつつも、初めてお会いした左官さんが抜群におもしろくて、たくさん興味深いお話を伺いました。

京都の銀閣寺の話など圧巻

 

いつも美味しいけど、特上のヒレ肉に加え、男性陣追加のハンバーグがとっても美味しかった。

以前にサボサボのハンバーグ弁当を載せたけど、焼き立てはこんなにも美味しいんだ‼️みたいな。

 

そして、ボトル3本の赤ワインの中で、元々好きなシラーが、自分にとってはいちばん美味しかったです🍷

 

野川建設と仲間たち、みなさん、正直で濃くて寛容で、良いなあと思います。

混ぜてくださり、ありがとうございました

 

パート勤務のYちゃんに送ってもらい、美人なYちゃんと我が家近くのバーで1杯。

 

今回が2回目で、1回目の時もマスターからかなりスゴイ話を聞けたけど(笑)、今回は、たまたま(ほんとにいつもたまたま)隣に座った男性が、ある中学の柔道部の先生で、長男の中学時代に、試合で見かけていた先生だった。

 

全く先生には見えない、カッコイイというか、いい意味で悪そうなワイルドな風貌で、あちらから話しかけてくれたので、黙っていようかと思ったけど、私、(貴方を)知ってますと(笑)

 

戸惑わせながらも打ち解けたおかげで、ずっと話したかったある話ができた。

それは、5年くらい前のある大会で、その先生の学校の子たちが時間差で3人も負傷し、次々と救急車が来た衝撃的な1日のこと。
(先生の指導が悪いのでは決してなく)

 

先生もやはり強烈に覚えていて、その時の気持ちを話してくれた。

今は違う中学で、コロナ禍で、部活がやりにくい中、工夫している様子を動画で見せてくれた。やはりいい先生で、帰りに握手した。
(今朝、夫に話したら夫もよく知る先生だった)

 

昨日は昼間も夕方も不思議な時間軸のズレみたいなものがあり、待たされることや渋滞なども重なりつつ、それが結果いいことにつながる、みたいな一日だった。
先生と隣り合わせたのも、細かな時間の積み重ねなわけで。

 

あの夏の武道館で、生徒の手を握り励まし続けていた先生と、まさかバーで話すとは(笑)

 

と、最後にまた濃い話を書いたけど、

メインは野川建設さまへの感謝💗
ありがとうございました🙇

 

🌟野川建設HP
http://nogawa-ken.co.jp/