Love the Moment

日原いずみ

「独逸屋バーガー」駆け込み

 

f:id:hihararara:20220309210236j:plain

f:id:hihararara:20220309210251j:plain

f:id:hihararara:20220309210300j:plain

f:id:hihararara:20220309210310j:plain

f:id:hihararara:20220309210320j:plain


今日のお昼は、独逸屋バーガーさんに行きました。
ビアホール独逸さんが、コロナ後に新しく開いていたテイクアウト専門のハンバーガー屋さん。
ずーっと行きたかったのに叶えられずにきたけど、春頃からのお店再開のため、13日でハンバーガーは終わりとわかり、どうしても!!と思い、駆け込みました。
独逸と言えばの私の思いで声かけしたけいちゃんと、一昨日のうちにけいちゃんが予約してくれて💕 
念願のハンバーガーは、想像以上に大きくて、オリジナルのパンもハンバーグも一緒に挟まれてるポテトサラダも(※バンズとかパティが自分の言葉になってなくて、いつもどっちがどっちかわからなくなるからハンバーグとパン!!)、それぞれが力のある美味しさで、二人でいただきながら、「これはハンバーガーじゃなくて、丁寧なお料理だね」と感じ入りました。
ハンバーガーを軽んじてるわけじゃないけど、そのくらいに、過去食べたことのないような感激でした✨
まさに包み紙にある、「唯一無二」‼️
ペッパー&チーズポテトもボリュームたっぷりで、今日から入試休みを忘れていた次男にも事前にタッパーやナイフを用意して、いろいろ持ち帰りました。
11時の開店時ににすでに行列で、独逸さんと縁の深いお友達も発見したし、別のお友達が昼間投稿していた(笑)
店主夫人のようちゃんは、2回くらいしか会ってないけど、育児について嬉しいコメントをくださったこともあり、ようちゃん夫妻のがんばりを、勝手ながら応援していました。今日直接会えて良かった💕
なので、お店の再開はすごくうれしいし、尊敬します。
私も妹が2年ミュンヘンに住んでいた時に3ヶ月転がり込んでいたので、豊橋でいただける独逸の味を楽しみに、是非改めて伺いたいです。
🌟夫婦愛、家族愛を感じた東海テレビの番組出演時の動画&まとめ記事
「唯一無二」をここでも感じました(涙)
 
 
🌸大人気でたいへんそうで、この投稿も控えようかと思ったけれど、これからの応援の気持ちも込めて投稿します。
🌸閉店時間前に売り切れてもいるので、行かれる方はご予約をおすすめします。
また、ビアホール独逸や、ハンバーガーの常連さん優先でお願いします。
(山田かんの時はそんな気持ちで控えつつ、今回は「どうしても」が勝りました。恐縮しながら載せさせてもらいます)
🌺あ、甘く見てぶり返した坐骨神経痛で辛かったけど、すべてをさらせる癒やしのけいちゃんなので、送迎までお世話になり(お礼にせめてコーヒーをお持ちして)甘えさせてもらいました😊
🌺公園でピクニック気分の予定が寒かったので、結局はけいちゃんちで、ツナグカフェのの美味しいチャイもいただいちゃいました🎀