Love the Moment

日原いずみ

クリアリング ~晴れやかに~

 

f:id:hihararara:20211208203901j:plain

f:id:hihararara:20211208203910j:plain

昨日は、クリアリング(私独自のお悩み相談)に、遠方から、とあるお母さんが来てくれました。

約1年ぶりの再会。

クリアリングは、単語としてもあるけど、私の造語みたいなところがあって、「青空クリアリング」と「LOVEクリアリング」と名付けて、何年か前に告知して、カウンセリングをしていました(東京や千葉からも相談者が来てくれました)。
その後、大きく宣伝はしていないけど、希望の方の相談はお引き受けしてきました。

ネットの辞書によると、

clearing とは・・・
1 (場所の)かたづけ,掃除;(障害物の)除去,撤去 
2 開拓(地);(林間の)空き地 
3 (小切手の)清算,決済,手形交換

とあるけれど、私は、

「clear」 の意味の、

· きれいになる、片付{かたづ}く、消える · 〔雲・霧・煙などが〕消え去ってなくなる、晴れる


〔物の見た目が〕澄んだ、きれいな、汚れていない
〔空・空気などが〕晴れ[澄み]渡った
  雲、霧、ほこりなどがない。
〔物が〕透明な、透き通った
〔色が〕鮮やかな、純粋な
〔輪郭が〕鮮明な
〔形状が〕はっきりした


こういうイメージで、人様の心がクリアに晴れやかにきれいになるように、整理やお掃除するお手伝いができたら、という気持ちでやっています。

しっかりお話を聴いて(タブーなしに好きなように吐き出してもらって)、私が持つ情報、体験、直感をもとに、その人その人に応じて、役に立つアドバイスやメッセージをお伝えしています。

みなさんが、少し楽になって笑顔で帰っていくのがうれしくて、毎回私こそクリアで晴れやかな気持ちになれる。

今後はクリアリングの機会も増やしていくので、お気軽に問い合わせください。

*1時間5000円~です。必ずしも時間で区切ってなくて、私のエネルギーのかけ方でお値段は相談に応じます。


冒頭の写真は、昨日お出ししたほうじ茶と福岡の貴重なガトーショコラと市内で何年もの間食べてみたかったビアホール独逸のシュトーレン
私はふだんからのお客様の時も、その時あるお菓子や自分が作るお菓子をお出ししているけど、この二つがそろったタイミングに来た昨日のお客様、超ラッキー!!

きっといいことあると思います✨

そして、2枚目の写真の赤ワインは、1年ぶりに会った私たち親子を知ってくれているその方が、来月の息子の誕生日や成人式も意識してくれながら、「お母さん20年おめでとうございます」として、セレクトしてくれた特別なワイン。

私の投稿をよく読んでくれてるからか、私の好み通りのフルボディの、スペインの高級ワイン!!
本当にありがとうございます!!
来月、長男とともに、私がメインで、大切に大切にいただきます。

***********

さて、昨日の雑談で共通の知り合い的に出たnokoちゃんのカフェに行った時のブログ

(5年前の今頃、12月。ともさかりえちゃんの舞台の前に)

hihararara.exblog.jp



以下三つは、なんとなくお伝えしたくなった(昨日のお方にも、みなさまにも)、
最近私がヘビロテしている音楽より・・・

 

www.youtube.com



youtu.be

 

www.youtube.com

 

こちらもなんとなくご紹介。
私が毎日のように身体をほぐす時にやっている(朝もやるし、眠る前の時もある)まりなさんの朝ヨガ。

 


www.youtube.com


昨日も今日も他にもネタがあるけど、また書きます。

今日は、私もクリアな気持ちになれるできごとがありました。
記念の夕焼け。

f:id:hihararara:20211208212144j:plain



そして、数日前に、久々に連絡したある方とのやり取りでいただいた言葉・・・

<それといつも感じることなんですが藤村さんと関わっている人ってなんか幸運な人が多い気がします。気のせいですかね?藤村さんが凄いパワーを持ってるような気がしてなりません。>

お世辞を言う人ではないので、めちゃめちゃうれしかった!!

みなさまを支え、みなさまに支えられながら、毎日をできるだけハッピーに。
モヤモヤは解消する努力をして、勇気を出して伝えるべき相手には伝えて、周囲のためにも、自分の心身をまずはクリアにしていられるように。

お手伝いが必要な時は言ってくださいね!