Love the Moment

日原いずみ

昌代と昌生のお話会 第二弾

 
☆ブログの読者さんで参加希望の方も、facebook、インスタ同様、以下に出てくる参加URLに書き込んでもらえるとありがたいです。

会場は豊川の砥鹿神社の近くです。

 

1月13日 投稿分

 

成人式のみなさま、おめでとうございます‼️
自分の子も巣立ちが近づいてきて、なんか泣ける。

それに乗じた宣伝というわけでもなく(笑)朝、ちょもちゃんが作成してくれた2月20日(木)のお話会です。

お知らせ前から参加を希望してくれた方もいて、ありがたいです。
年末に急きょ開催した時に、多くの方々から行きたかった‼️という声をもらいました。
また平日開催で申し訳ないけど(土日は昌生がバイトで・・この日は高校が自由登校期間)、良かったらぜひいらしてください。

複数回行うつもりでいたけど、次男の高校受験やら、上下の入学準備でどうなるかわからないので、いつも強い信頼関係で、みなさまが楽になるきっかけをつくりたいちょもちゃん(グランマ魔法学校)主催の場で、のびのびお話させてもらいます💗

🌟イベントページのお弁当の写真は、すべて昌生作です。彼の高校生活の象徴(笑)


**************


「グランマ魔法学校 」
2020年1月から始まりました❣️
これから、人生を楽しく有意義に生きるための、様々な学びの場を提供していきます🧙‍♀️✨

今回は、これまで、グランマちょもことコラボを重ねてきた「作家 日原いずみ先生」のリアル子育て論!毎回満員御礼で大人気の「自己肯定感を育む子育てのお話会」の特別バージョン✨なんと、親子コラボです❤️親の気持ち、子の気持ち、両方を聞けるという面白い企画。いや、面白いだけではなく、きっと、自分の子育てにも役立つ心得が聞けると思いますよ☺️✨息子さんが大学入学前の貴重な時間を割いて、みなさんのお役に立てるならと快く受けてくれました。是非この機会をお見逃しなく‼️


以下…日原いずみさんからのメッセージ👇



【昌代と昌生のお話会】
~子育て・教育・受験に関する親子の本音トーク

昌生の大学が決まり、勢いで行った第一回のお話会は想像以上の反響がありました。
日原いずみとして行ってきた「自己肯定感をはぐくむ子育て」をベースに、高3の長男・昌生を育ててきたこれまでの振り返りと(もちろん中3の次男・宗生の話も含む)、
昌生本人のリアルな高校生の思い、
反抗期を抜けたおかげで並んで話せる、親と子の「あの時、私は(オレは)こう思っていた!!」など☺

私たちは親子ともに、幼少期(2月生まれと1月生まれ)は泣き虫からのスタートで、既存の教育に従うタイプではありませんでした。
大人も子どもも、個性を大切にして、それぞれの魂を一層輝かせるような生き方ができたら・・・そんな思いで、ありのままをお話します。

🍀日時 2020年 2月20日(木)
     10時~12時
🍀場所 大木会館 (豊川市大木町新町通68-1)

🍀参加費 3000円

🍀定員 30名

🍀申し込みは、下記お申込みURLからお願いします。

ssl.form-mailer.jp



講座終了後、「座談会&交流会」をします。
ご希望の方は、+1000円でご参加いただけます(13時まで)。

☆このお話会は、女性の自立を応援し続けている(私の活動や昌生の未来を応援してくれている)ちょもちゃんのご厚意による開催です。

☆毎回質問や相談で残る方が多いため、私を保護してくれる意味合いでのプラスの設定です。
後日、個別相談(クリアリングという独自のカウンセリングとアドバイス)を希望する方はメッセージをください。

☆会費は諸経費を除き、昌生の大学や一人暮らしの支援金にさせていただきます。