Love the Moment

日原いずみ

ちょっとしたお祝いとジジイの話

 

【1月15日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20200117100333j:plain

f:id:hihararara:20200117100342j:plain

f:id:hihararara:20200117100350j:plain

 

お客様と、ちょっとしたお祝い。
1月、2月はお祝いが続きます💕

今日は思いつきだったので、昨日、ゲンキプラスで買った、おとうふ工房いしかわのとうふドーナツをオーブンで焼いて、ココアパウダーとシナモンパウダー(プラス粉糖)を振りかけて。

ピープルツリーのフェアトレードオーガニックチョコレートは、昔々、通販で買ってた頃からパッケージがお気に入り。

今朝、お仕事的な電話で、親愛なるキャリアウーマン(この言葉は古いとは思うけれど、苦労しながら男社会で生き抜いてきたであろう人生の先輩)と、「日本をダメにしてるジジイ」の話になり(私が持ち出したのであり、おねえさまは悪くない)、その中で、
「でも、まーちゃんは、そんなジジイにすら好かれるよね」とか、「いいジジイがついてる」と言ってもらえて、爆笑だった😆

私は相手が誰でもというか、特に権威的なジジイとは積極的にケンカしちゃうし、嫌いなジジイとは関わらないようにしてるからか、まわりにいいジジイしかいないです(笑)

だいぶ年上の男性(まあ男性全般)が得意なのは、おじいちゃん子だったこともありそう。

幼少期に、怠け者のおじいちゃんのところにユニークな友達がよく来ていて(きっと、同様に怠け者タイプ)、酒くさいとか煙草くさいとか当たり前の、強烈な男性たちへの免疫がつきながら育った気がする。

田舎がイヤだったけど、正直じいさん、意地悪じいさん等々(ばあさんも赤子も魑魅魍魎も)が共存する「まんが日本昔ばなし」みたいな環境で育てたことは、今では財産です😊