Love the Moment

日原いずみ

グランマ魔法学校開校式☆

 

【1月10日 投稿分】 *また未転載分がたまっております・・・

 

f:id:hihararara:20200113161033j:plain

f:id:hihararara:20200113161045j:plain

f:id:hihararara:20200113161056j:plain

f:id:hihararara:20200113161107j:plain

f:id:hihararara:20200113161116j:plain

f:id:hihararara:20200113161136j:plain

f:id:hihararara:20200113161145j:plain

f:id:hihararara:20200113161154j:plain

 

f:id:hihararara:20200113161445j:plain

f:id:hihararara:20200113161452j:plain

f:id:hihararara:20200113161500j:plain

f:id:hihararara:20200113161508j:plain

f:id:hihararara:20200113161516j:plain

f:id:hihararara:20200113161525j:plain

 

様々な場面で組んで、様々な「こころみ」や「たくらみ」を実現してきた「ちょもちゃん」の【グランマ魔法学校】の決起集会?開校式?にお招きいただきました😊
🌟とりあえず、ちょもちゃんだけタグ付け

学校では学べないけど、人生や地球にとって大切なことを、大人や子どもが学ぶ場という感じかな🌈
講師予定者のうち、今日集えた面々でいろいろ語り、学食として、かわいいかわいいスタッフさんが作った土鍋炊きご飯やお味噌汁、肉じゃが、ベトナム風のデザートやコーヒーまでついて、美味しくて楽しい、幸せな時間でした💕

すでに始まってるグランマ魔法学校において、私も2月20日(木)に、【昌代と昌生のお話会 第二弾】を行います。近々ご案内されます。
ぜひぜひいらしてください💛

開校のお祝いに、グランマ魔法学校にも、まのちょもこ校長にもピッタリ‼️な小説、『西の魔女が死んだ』をお持ちしました。

これ、読んだことある方にはおわかりいただけるけど、号泣の名作。
西の魔女=主人公(中1女子)のイギリス人のおばあちゃん(まさにグランマ)で、植物や日々の暮らしを愛するお話、生と死について感じさせてくれるお話、出てくるアイテムも、ちょもちゃんにピッタリなんです

私は本が好きだけど、押し付けにしたくなくて本を贈ることはあまりしないけど、この本については、今まで10人以上にプレゼントしています。私の好きな小説ベスト5に入ります。

ワイワイいろいろを真面目に熱くゆるく話してお別れし、帰りは、JAひまわり一宮グリーンセンターで、ちょもちゃんから知り、新城の帰りには必ず寄るおだんごを買いました(野菜や花も)。
息子らも大好きで、希望の紙を託され(笑)

消費増税に伴い、バラ売りはなくなったけど、1本50円で、しっかり美味しい。

ちょもちゃんとは知り合って8年くらいだけど、ひらめきセンス愛のひと💗
もちろんたくさんの魅力を持つけど、魔女(←褒め言葉として)に必要な要素は誰でも持てるわけではなく、それらが優れた方々と切磋琢磨し、私も私を高めて、世の中のお役に立ちたいです。

ユニークな講師陣によるいろいろが予定されているので、みなさまの希望やタイミングで参加してください😊