Love the Moment

日原いずみ

2月の講座のお知らせ

 

 

f:id:hihararara:20220127204026j:plain

f:id:hihararara:20220127204036j:plain

☆お知らせしにくいご時勢ですが、シェア歓迎です🙇‍♂

こんばんは。
ここ最近、豊橋出身の格闘家の朝倉兄弟のYouTubeにハマり、夜な夜なずーっと見ていました(笑)

存在は前から知っていたけど、試合等は見たことがなくて、日常の動画含めて(豊橋も方言もよく出る)、これは好きになるわ!って思いました。

格闘家の息子を持つって、どういう気持ちかな、とか(三浦カズの次男くんのデビュー戦も見た)、お兄ちゃんの未来(みくる)選手に関しては、荒れていた頃、両親は今みたいな立派な姿(強さも人柄も)を想像できたかな、など・・・

さて、来月末予定されている私の講座のお知らせです。

南陽地区市民館時代からご一緒している館長さんが、私や講座をイメージして一生懸命に作ってくださったチラシと、広報豊橋のお知らせ画像を。

facebookでお知らせする前に満席ということもありますが、今回はコロナの感染者が増えて、学級・学校閉鎖等もあり、まだ余裕があります(なぜ冬開催になったかは末尾に添えています)。

コロナ禍での子育て、本当にたいへんだと思うので、お気持ちを分かち合う場にもしたいです。

講座の開催そのものもわからないところはあるけど、しっかり準備をしたいと思っています。

たぶん締め切りでいっぱいになることはないと思うので、過ぎたとしても参加を希望してくださる方は、お問い合わせください!

画像が見にくい場合に備えて、以下にまとめます。

*********************

■講座タイトル
「~親にも子にも~ 自己肯定感をはぐくむお話」

2月26日(土)13時半~15時
石巻地区市民館 多目的室

講師 日原いずみ(作家)

託児あり(1歳くらいから小2まで)お一人250円 ☆事前申し込みが必要

お申し込み先
TEL 0532-88-1317
FAX 0532-88-1317

E-mail ishi-maki@tees.jp

①住所
②氏名
③年齢
④電話番号
⑤媒体(何で知ったか)
⑥託児の有無

石巻地区市民館
〒441-1115
豊橋市石巻本町字市場110
去年の様子です。

https://ishimaki.blogspot.com/2021/01/blog-post_30.html

*********

冬の寒い時期ですが、昨年度の春夏期の講座が、コロナですべて延期となり、1月に開催した関係で、今年度も2月になりました。
来年度もすでに依頼されていて、上半期で考えています。
*来年度の10月はアイプラザ豊橋で昨年からの親子トークも予定されています。

「自己肯定感をはぐくむ子育て」をベースにアップデートしていますが、今回はこれまでのお声を反映して、保護者自身の自己肯定感を高めるアドバイスを多めに盛り込みます。

申し込みにくいタイミングですが、よろしくお願いします☺