Love the Moment

日原いずみ

10月予定の講座のこと

 

1人以上、立っている人、座っている人、室内の画像のようです

 

10月に、昨年に引き続き、豊橋市内で長男と親子トークをすることになっていて、教育委員会の担当の方から、タイトル決めの連絡が来ました。
長男と相談して決めていくけど、ここに投げかけるのもいいかな、って思って今(笑)
希望調査じゃないです。こういうイメージだよって報告☺
広報の掲載が上限30文字なため、その中に講師名や内容を込めなければならず、自分のことを作家と名乗りたくないけど、どういう人なのかっての込みで入れてます。
①作家日原いずみ親子によるトーク「自己肯定感、反抗期について」
②作家日原いずみ親子トーク「自分で考え、自分で行動できる子に」
③作家日原いずみ親子トーク「負けないメンタルのつくり方」
「メンタル」調べたけど、「負けない心のつくり方」かな~
現在はどうしても、コロナのために落ち込んでいる親子も多いし、長男自身も大学にモヤモヤしてるし、世の中おかしいし、そういう気持ちを少しでも吹っ飛ばせるような内容にしたいと思っています。
こういう場で私の首の傷跡もネタになります(笑)
マイナスをプラスに変えて生きてきました。
昨年は会場の人数制限のため、facebookでお知らせする前に満席になってしまいました。今年は担当さんの熱意もあって、200人の小ホールでの開催です(笑)
感染対策で上限100な感じかな。 
*念のため書いておくと、規模が大きくなってもギャラは変わらず少額のご奉仕です(笑)
参加して良かったと思ってもらえる場を目指します。
🌟写真は、1月の石巻地区市民館での私一人での講座。
ずっと載せたかったけど、今になりました。
この時は、お父さんの参加も多かったし、体操教室で子どもたちを指導している独身男性もお二人参加でうれしかったです!