Love the Moment

日原いずみ

夕食 ~ 朝倉兄弟沼

f:id:hihararara:20220129213846j:plain

一つ前のお知らせもご覧ください。
ルーティンで通うスーパーが5つあって、昨日、そのうちの一つで半額だった菜花とせりを水でピンピンにし、今日は、定休日前の夕方、野菜が2割引の店で野菜やりんごと、半額になったタイミングで豚肉とささみを。
せりは昼間使い、夜に3つのフライパンで調理し、夫と次男に熱々を出した後、私は片付けとか済ませてから、ゆっくりいただきたいので、一つのフライパンにまとめて温め直してそのまま食卓に持ってきた。
その一角が美味しそうだったので撮影😊
ささみは、梅肉ソースを作り(母作の梅干しを叩いて調味料を混ぜて)、青じそを載せたけど、次男は焼き肉のタレ(笑)豚肉はしょうが焼きにしてあり(タレは作って保管)、サンヨネの無添加キムチを添えて。
美味しかった!!
最近まだ朝倉兄弟のYouTubeを見続けていて、始まりは弟の海くんからで、じゅうぶんおもしろいし爽やかなのに、兄の未来さん(さんと付けたくなる)の方が圧倒的にチャンネル登録者数が多いのが不思議だったけど、見ていて納得。未来さんがカリスマ視されるのわかるわ〜
泰然自若。
勝負勘だけじゃなく、日常的にも勘がいいし、いろいろわかってる。
兄弟とも、東京での仕事の側近に豊橋の仲間がいるので、豊橋弁いっぱいだし、豊橋ロケも多いし、めちゃくちゃ豊橋に貢献してると思う。
昔の話も、単なるヤンキーでは決してなく、筋が通っていて、共感するし、尊敬する。
尊敬と書くと眉をひそめる人もいるだろうけど、今の社会や教育に欠けてるものを無意識に伝えたり、体現してる印象です。
昨年の冬は藤井風沼で、今年は朝倉兄弟沼(笑)