Love the Moment

日原いずみ

荒川家でベトナムランチ

*2月16日に東京に行き、静岡の長男のアパートに移動し、17日に戻ってきたけど、転載が遅れています。

以下は東京へ行く前の分。

【2月13日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20220219145804j:plain

f:id:hihararara:20220219145816j:plain

f:id:hihararara:20220219145829j:plain

f:id:hihararara:20220219145844j:plain

f:id:hihararara:20220219145859j:plain

f:id:hihararara:20220219145912j:plain

f:id:hihararara:20220219145923j:plain

f:id:hihararara:20220219145932j:plain


今日のお昼は、荒川家で、けいちゃんのベトナム料理をいただきました。

始まりはマスティ(けいちゃんの夫、日本人)に、松井守男さんの18年前の貴重番組DVDを貸すことになり、お昼どう?となった流れ。荒川ファミリー大好きだし、けいちゃんのお料理もスイーツも大好きだから、ありがたくおじゃましました😊
生春巻きと、名前を聞いたのに忘れたこのお料理(※今メッセージで聞いてるので返事来たら書きます)。
この下に米粉の麺があります。
野菜たっぷりで彩りも美しく、すべてが丁寧で、美味しく、楽しくいただきました。
けいちゃんとマスティは「南方食堂」として、いろいろ出店しています。昨日も明日も。
人気で、予約状況などわからないので、興味のある方は、インスタの南方食堂で検索してみてください。
似たような写真は、照明ありか自然光かの違い。おもしろい。
私は同じ水瓶座仲間のけいちゃんの誕生日祝いとして、朝、慌てて焼いた定番のシフォンケーキをお土産に💕
次男も食べたがるので、ホールの半分ですみませんが。
そしたら私のお祝いしてくれた(笑)
ろうそくの火、うれしい。
イラストは、マスティが描いたけいちゃん。
フラダンスのひとでもあります🌺🌈✨
けいちゃん、マスティ、ソラちゃん、美味しくて楽しい時間をありがとう💗
 
🌟ブログ用追記

料理のお名前は・・・

Bún chả giò と書いて ブンチャーヨー と読むよ😃

だそう。
初めて聞いた。
写真だとわかりにくいけど、野菜たっぷり&揚げ春巻きの下に、米粉の麺があります。
添えてあるタレをかけて絡めていただきます。

南方食堂の定番はフォーだけど、こちらもお目見えしてる様子です!