Love the Moment

日原いずみ

ワイン ~ いろいろ思う夜


【2月24日 投稿分】

f:id:hihararara:20220226091136j:plain


ロシア〜ウクライナ〜世界、中国〜台湾など調べつつ(※今はもう、何が本当かわからないし、アメリカの存在感の薄さに、さかのぼって勘ぐる気持ちもできちゃう。なので、ロシアやウクライナに直接のパイプを持つ、直接の友達の投稿や、ロシアに住んでいる人のYouTube配信を見て不安を持ち過ぎないようにしている)、
わからないことだから、(気持ち的に書けずにいたけど)投稿を。
お誕生月の2月は、ふと贈り物をいただけるハッピーな月で、今日のミーティングで、私好みの(←常に発してるので)フルボディの赤ワインをいただきました。
ありがとうございます💕
背景にしたのは、シャネルの大判ショールで、亡き檸檬さんの形見です。
先週の東京は、書かなかったある会にも参加してきて、自分の中でフォーマルな気持ちで出たかったから、黒のワンピースに、このショールを合わせました。
私には派手だからと、けいちゃんから回ってきた檸檬さんのもので、本来はパーティー大好きだし、派手な服装も好きなのに、コロナで場が減り、なかなか身にまとえなかった。
黒のワンピースは、名前忘れたモデルさんデザインのROPEのもので、ほの国百貨店の閉店時に買った(それもまたいただきものの商品券で)フォルムが気に入ってるもの。2年前のダブル卒業式以来着られなくて着たかった。
というわけで、単にすぐ飲みたかったワインを、檸檬さんを偲びながらということにして、檸檬さんのご冥福と、ふれでぃーさんの幸せを願いながらいただきました。
明日、国公立大学の二次試験、がんばってください。
長男はその応援もあって、高知に同行中です。北海道等々の雪やニュースの行方も気になるけど、暖かい春が来ますように🌸🌸🌸