Love the Moment

日原いずみ

色彩のエネルギー


【5月13日 投稿分】

f:id:hihararara:20210517113232j:plain

f:id:hihararara:20210517113242j:plain

f:id:hihararara:20210517113252j:plain

f:id:hihararara:20210517113302j:plain

f:id:hihararara:20210517113313j:plain

f:id:hihararara:20210517113322j:plain

f:id:hihararara:20210517113333j:plain

f:id:hihararara:20210517113515j:plain

f:id:hihararara:20210517113525j:plain

f:id:hihararara:20210517113533j:plain

f:id:hihararara:20210517113543j:plain

f:id:hihararara:20210517113553j:plain

f:id:hihararara:20210517113602j:plain

f:id:hihararara:20210517113612j:plain


f:id:hihararara:20210517115144j:plain

 

f:id:hihararara:20210517115659j:plain

 

f:id:hihararara:20210517115216j:plain

f:id:hihararara:20210517115227j:plain

f:id:hihararara:20210517115236j:plain

f:id:hihararara:20210517115245j:plain

f:id:hihararara:20210517115154j:plain


f:id:hihararara:20210517115448j:plain


今日は、けいちゃんのありがたいお誘いで、田原のみかちゃんちに行き、ゆかりちゃんも一緒の、フォー(ベトナム)とナシレマ(マレーシア)の試食会に参加しました。
来月、ヒカリノモリでイベントがあるのです。
後から混ぜてもらったのに、私の快気祝いということにもしてくれて、着いた途端に、みかちゃんから花束、ゆかりちゃんからは、tsunagu cafeの人気のクッキーやらチャイシロップやら貴重なオーガニックグラノーラ(グルテンフリー)やら稀少なカカオバーやらいただき感激✨
(知り合ったのはちょうど今頃のすずらんの季節だったなあと朝思ってブログをさかのぼっていたら、ゆかりちゃんのお手紙にも同じようなことが書いてあり、さらに感激✨)
ベトナムに住んでいたことのあるけいちゃんが試作を重ねたフォーは、スープもトッピングも、別添えのハーブも完璧で、生春巻きも美しくて美味しくて、豊橋でなかなか満足できるベトナム料理には出会えないから、うれしかったです。
マレーシアに住んでいたみかちゃんのナシレマは以前もいただいたことがあったけど(その時初めて知りました)、ココナッツで炊いたタイ米や、付け合わせの炒りピーナッツなど含めて絶妙なお味。
それぞれのデザートのチェーや台湾カステラも、プロの出来栄えでした。
3人とも控えめで、インスタ映えとかを狙うタイプじゃなく、自然に美意識が高く、センスがめっちゃイイ‼️
※お高いタイプではなく、めっちゃかわいらしい方々です。
お料理って、器や雰囲気大事だなあと改めて。
これがお店ではなく、一般家庭ということにウケた(笑)
みかちゃんの、おぼんに載せての「どうぞ〜」の瞬間のインパクトがすごくて、台湾カステラの傘にも笑ったけど、金ピカの茶器(海外からお取り寄せ)にはもう、アッパレ‼️
さすが、きみどりさん💚💚
けいちゃんが撮ってくれた3人のTシャツも良かった。トガッたTシャツが似合うおばあちゃんになりたい😘
お土産やらみかちゃんちの不思議かわいいグッズも🍒
前々から、仕事にしてないのに、天才的な味覚とか、天才的なセンス(もちろん3人とも仕事にも活かしてるけど)を持つ女友達が何人かいて、本当の天才は、メディアから届けられるようなところではなく、巷や市井にいるんだよな‼️と思ってきたけど、今日もまた、爆笑しながらも、3人に改めてリスペクトの時間でした。
感覚や感性ってやはり大切。
今日の手土産に、昨日はかぁやん商店に寄らせてもらいました。梅干しや柚子味噌、喜んでもらえたよ💛
和やかにくつろぐ中で、いつも学ばせてくれる友達に感謝です😊
あったかくて、かわいいんだ〜💕