Love the Moment

日原いずみ

実家~赤羽根~長男とのLINE

 

【9月25日AM 投稿分】


f:id:hihararara:20210926150559j:plain

f:id:hihararara:20210926150707j:plain




f:id:hihararara:20210926150640j:plain

f:id:hihararara:20210926150653j:plain


f:id:hihararara:20210926150922j:plain





f:id:hihararara:20210926150729j:plain


昨日の赤羽根ロコステーション近くの海。
新米をもらいに実家に行った帰りに、ツナグカフェに寄り、お休みだったけど、ゆかりちゃんに会えて良かった。
その後の買い物と海。
肉眼では、もっと海部分が大きく見えたけど、広々として良かったな〜
絵は、両親の作品。
もうすぐ絵画教室のグループ展。
昨日も菊の出荷で忙しく、老いても働き続けながら、絵の時間も大切にしている様子。
生け花という趣味がしっかりある母が、父にも何かと勧めて一緒に通い、たぶん10年くらいになった。同居の孫の子守りもしながら、ほんとによくやってる。
LINEのやり取りは長男と。
今夜車を借りに帰ってくる。
札幌で会って以来。旅の話もまともに聞いてなかったけど、なんとその後、四国にも友達とバイクで行ったことが判明(笑)
バイト代がすっからかんになったみたいだけど、冒険に使われても困るので援助はしない。
夕食のリクエストを、次男も好きなものや昨日買った野菜などから聞いた。
3品くらい書いてくるかと思ったら、遠慮ない返事(笑)
今、かぼちゃときんぴらをとりあえず作ったとこ。
親子トークをやるとはいえ、安定して仲が良いわけではなく、シビアなケンカ?やり取りもしています(笑)
私も昔、父と、ダイオキシンに関して泣くほどのケンカをして、もっと楽に生きろと言われた(笑)
母からも、一人暮らしの時に、風にしなる竹のようになりなさい、と手紙で書かれた。
今はだいぶ寛容&柔軟にもなったと思うけど、直情型で、頑なだった若さ特有の感覚もわかるから見守っている。
秋の気候がうれしい‼️