Love the Moment

日原いずみ

つづき・・・6品作った(笑)


🌟9月18日投稿分としての、「風と虹 ギフトのような一日」の写真がなぜか消えてしまっていたけど、その写真、ぜひ見ていただきたいので(特に虹を)、消えていた期間にご覧いただいた方は、さかのぼってください~~

【9月25日 夜 投稿分】

f:id:hihararara:20210926151341j:plain

f:id:hihararara:20210926151351j:plain

f:id:hihararara:20210926151401j:plain

f:id:hihararara:20210926151411j:plain

f:id:hihararara:20210926151421j:plain


ぜんぜん映えないけど、がんばった記録😊
朝の投稿の続きです。
長男がバイクで帰ってきて、リクエストされた6品を用意して、豪華になるかと大皿に一気に盛ったら(洗い物を減らしたい気持ちもあり)、逆だった(笑)
酢鶏と肉野菜炒めは似てるけど、野菜の切り方や味付けも違います。が、他の煮物含めたすべての手間があまり感じられない写真(笑)
ちょうどカットパインがあったので酢鶏に入れようとしたのに、忘れたからねじ込んだ(笑)
日本酒は、長男が新潟や秋田で買って送ってきたもの。
漬物は、先週、お姉ちゃんにいただいた京都土産(他は食べちゃって2種類。お姉ちゃんが息子らの成長を見守ってくれてきたから、まーくんに食べてもらいたくて)。
今日は、なんと言っても新米が美味しかった。
まあ、今年は古米がまだあるので(足りなくなる年もあるのに)、明日、長男に新米を持たせ、私たちは引き続き、古米をいただきます(笑)