Love the Moment

日原いずみ

「帰ってきた不美人画展」石松チ明ちゃん 

【3月2日 投稿分】

f:id:hihararara:20220302213413j:plain

f:id:hihararara:20220302213424j:plain

f:id:hihararara:20220302213441j:plain

f:id:hihararara:20220302213455j:plain

f:id:hihararara:20220302213517j:plain

f:id:hihararara:20220302213532j:plain

f:id:hihararara:20220302213547j:plain

f:id:hihararara:20220302213602j:plain

f:id:hihararara:20220302213612j:plain

f:id:hihararara:20220302213635j:plain

f:id:hihararara:20220302213657j:plain

f:id:hihararara:20220302213710j:plain

f:id:hihararara:20220302213728j:plain

f:id:hihararara:20220302213741j:plain

f:id:hihararara:20220302213801j:plain

f:id:hihararara:20220302213814j:plain

f:id:hihararara:20220302213826j:plain

f:id:hihararara:20220302213841j:plain

f:id:hihararara:20220302213855j:plain

f:id:hihararara:20220302213910j:plain

 

名古屋栄三越7階 美術サロンで開催中(3月2~8日)の、石松チ明ちゃんの「帰ってきた不美人画展」初日に伺いました。
*コメント欄にご案内ハガキの画像を添付します。
*絵は、お客様の合間を縫って撮らせていただいた関係で、展示の順番とは違うのですみません。
チアキちゃんに初めて会ったのは3年前、豊橋での個展でした。
(松田健汰くんから知った)
初めて絵を見た時(チアキちゃんは不在の日)に、射抜かれたような衝撃を受け、その会期中に再度足を運び、本人とお話したら意気投合。以来、ありがたい友情が続いています。
三越に向かう道中、ココで個展ってすごいよなあ~って改めて思いました。
相変わらずかわいいかわいいチアキちゃんが、パワーアップして帰ってきた、という気持ちだった。
3年前とは変化した社会でお互いマスクだったし、おおはしゃぎしたかったけど控えて(笑)、でもフル回転でいろいろ話せて良かったです。実物も原画もやはり良いです。
チアキちゃんは、かなりの読書家ということもあり、お客様に絵の説明をする時に、自身の鋭敏な感性を的確に示す語彙(すぐれたキャッチコピーの数々)を持っている。絵の表現だけでも素晴らしいのに、チアキちゃんの声や言葉もまた快楽をもたらしてくれていた(笑)
地下から三越に入った時に、通った売り場にあった Vivienne Westwoodのハンカチが気に入り、帰りに買おうと思っていたけど、個展会場でのチアキちゃんのファッションや絵を見ているうちに、チアキちゃんにもプレゼントしたくなり、途中で売り場に買い行き(笑)、自分の分と2枚買って、一つは贈り物として包んでもらった。昨日誕生日だったチアキちゃん、個展開催と合わせておめでとう!!
(その買い物に出たおかげで、チアキちゃんファンの知り合いご夫妻にもバッタリ会えたw)
チアキちゃんの次の在廊日は5日だそうです。
たまにしか会えなくても、針の穴を通すような狭い狭い感覚が一致して(わかり合えて)、カットインで本質的な、本音の話ができることを光栄に思います。
これからもずっと応援しています💕
🌟3年前の3月のブログ
 

f:id:hihararara:20220305201010j:plain

f:id:hihararara:20220305201024j:plain