Love the Moment

日原いずみ

東京のお話①


【2月17日夜投稿分】

記載の展覧会は終了しました。

f:id:hihararara:20220219150818j:plain

f:id:hihararara:20220219150959j:plain

f:id:hihararara:20220219150805j:plain

f:id:hihararara:20220219150946j:plain

f:id:hihararara:20220219151037j:plain

今日から日曜日まで、渋谷区のJINNAN HOUSE内のギャラリーで、友達の娘さん(春から美大生)の初個展が開かれています。一足お先に昨夜、会場におじゃましてきました。
友達=上野玲奈=レイチンは豊橋出身で名古屋にいた頃に知り合い、最初の子が同じ年の男の子で名前に「生」が付く縁もあったり、娘のかりんちゃんのことも、こちらからは知っていました。
そのかりんちゃんの個展です。
高校生のうちに、という瑞々しい想いと同時に、成熟を感じる作品たちと本人の挨拶文、周りの著名人含む大人たちの寄稿文も興味深かった。
表現の発露の時期特有の熱や内在する痛みを感じ(美しく、クールに)、かつて私が刺激を受けてきた(東京で出会った)あの子やあの子たちを思い出しました。*東京に行くとどうしても住んでいた頃を思い出すので。
初めてお話した生のかりんちゃんは、ひたすら可愛らしく、多面的な(過去には抜群のダンス姿もレイチンを通して見ていて)、これからが楽しみなアーティストです。
レイチンが再婚した達生さんにも、3歳の息子くんにも、うちの長男と同じ20歳の長男くんにも会えて、感激の夜でした。
めちゃくちゃいい子たち。素晴らしいファミリー。
レイチン(体力メンテナンス協会代表理事であり、会社経営者であり、エナジーメディストであり)は彼女そのものが現代アートのような存在で、触発されるし、毎回パーッとしたところで自由に語れるから大好き❤
何年か前に名古屋のイベントでお会いしたももちゃんにも会えました。ラーメン居酒屋「ももまる」の店主で、名古屋に本店があり、渋谷に出店して4年だそう!(お客の著名人のインスタでもよく見かけてきた)。レイチンもももちゃんも華やかだけど真面目で律義で、ももちゃんのこともずっと応援してる。
渋谷と原宿の間にあるような会場が素敵で、ギャラリーだけではなくカフェもおすすめです。
*お店の意向を尊重し、感染対策に配慮して、撮影時のみマスクを外しました。
1枚目の画像と以下の文章は、レイチンよりいただきました。
昨年から決まっていた予定で、行って良かったです!!
やさしい空気に満ちてました💗
【個展の詳細】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ Kwarim
First Solo Exhibition
ㅤㅤㅤ「Invisible」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
◾︎開催日:2022年2月17日(木)–20日(日)
◾︎開催時間:11:00–20:00 ※最終日のみ17:00閉館
◾︎会場:JINNAN HOUSE 内 HAUS STUDIO
ㅤㅤ  東京都渋谷区神南1-2-5
◾︎参加費:入場無料(1オーダー制)