Love the Moment

日原いずみ

みき工房さん かぼちゃのモンブランタルト

 

【10月7日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20191008163450j:plain

f:id:hihararara:20191008163458j:plain


 今日は午前中に、お借りしていた大切な台本を返しにかおりちゃんの家に歩いて出かけ(最近意識して歩いたり走ったりしている)、かわいいお子さんを見ながらおしゃべりした帰りに、アツミ山田店で買い物。

で、このところ行けば必ず探していたみき工房さんの「かぼちゃモンブランタルト」をついにゲット🎃

みき工房さん、いろいろ美味しいし、身体への負担が少ないスイーツで、ちょいちょいアツミで買わせてもらいつつ、ハロウィン季節限定のこのタルトは本当に傑作だと思う。

かぼちゃの自然な甘さなど、どの層もそれぞれ美味しい上に、一緒に食べると細かい味のマリアージュ(菊地成孔風)やら、クリームやナッツの食感やら、美味しい〜と感心する‼️

あと、おもしろかったのが、かおりちゃんち〜アツミ〜自宅に戻ってすぐくらいに、かおりちゃんの妹のももちゃんから電話が来たこと。
私がかおりちゃんちに行ったことをももちゃんは知らないのに、タイミングに笑う。

いや、ほんとに、引き寄せてるのが私なのか周囲なのかわからないけど、頻繁に会ったり電話したりじゃないのに、気の合う友達と友達が何かで重なり合うことが多くておもしろい😆

今日しかも直後‼️とか、
誰かと会って話題に出してる時に本人から電話やメールが来るとか本人にバッタリ‼️とか(笑)