Love the Moment

日原いずみ

餃子!!

 

f:id:hihararara:20191008211032j:plain

f:id:hihararara:20191008211042j:plain

f:id:hihararara:20191008211052j:plain

f:id:hihararara:20191008211103j:plain

  

成功も失敗も、本日の記録(笑)
餃子、何回も投稿しちゃうのは、家族の好物なのと、がんばった感があるから。

私は米粉の皮(大葉も一緒に)、
次男はうるさいからきれいに焼けたもの、
テスト期間の長男はお昼に友達とラーメンと餃子を食べたらしいから、焦げた分を夫と分け合っていただく(長男と夫は料理に関して寛容)。

もっと包むおうちはリスペクトですが、具材たっぷりにしてるし、100個で限界(笑)

今日の夕食は(夫はまだ仕事)、次男が政治や教育への不満をやたらしゃべり、考えることはいいことだ、と、餃子を包んだり焼きながら話を聞き(だから焦げたのもある😆)、私なりに回答し、途中から長男も参戦。
彼らの話すピー満載の辛辣&ブラックな話がすべてごもっともで、若い世代が希望を持ちにくい現状が申し訳なくて、メシがまずくなるほど。ということもなく餃子は美味しかった‼️

今夜はアイロンをかけながら「まだ結婚できない男」を見るよ。
思考が夫に似ていて、結婚に向いてない男と結婚してしまった不幸を笑い飛ばせる😁
(金沢の和ちゃんも見てくださいw)

とはいえ、子どもに出会えたから結婚して良かったし(幸せはいろいろ)、息子らにも、こんな世の中だけど、生まれてきて良かったとか幸せと感じられる出会いや何かを見つけてほしい、とシメておいたよ🍀