Love the Moment

日原いずみ

無名 coffee stand

 

【10月6日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20191008135607j:plain

f:id:hihararara:20191008135616j:plain

f:id:hihararara:20191008135626j:plain

f:id:hihararara:20191008135639j:plain

f:id:hihararara:20191008135648j:plain

 

 

次男の塾の送迎の合間に、前から行きたかった、まみちゃんのコーヒースタンドを探して見つけてコーヒー飲んでおしゃべりした😊

水上ビルの259に近い方にある
「無名 coffee stand」
内装おもしろい。私は写真スタジオや昔行った青山のクラブを思い出した(飲み物片手に身体を揺らしたくなるような)。

 

まみちゃんとは、蒼さん時代にブック&カフェで中央図書館で出店していた頃に知り合った。
私は様々なお店のみなさんにとって、頻繁には行かない客なんだけど(弁解するとあちこち広過ぎて)、お話することが多いから覚えてもらっていて、まみちゃんの独立&お店オープンもすごいな!と祝福したくて行きたかった。

かわいいまみちゃんが、楽しそうに淹れてくれるコーヒー、美味しかったです

私は自分の好きなことややりたいことを叶えようとする人、叶えてがんばってる人が好きで、そういう相手とは会う回数じゃなく、通じ合うものがある。

インスタはこちら →
https://instagram.com/mumei_coffeestand?igshid=17maskooena53

長男を通して高校生世代を見ていることもあるけど、インスタの宣伝効果はすごい。
もちろん良し悪しあるけど、行ってみたい、食べてみたい、その空間を見たい、みたいな、ビジュアルから、自分自身の体感や体験につなげたい欲求や好奇心は若い世代が特に強いから、商売にしてもイベントにしても、集客が変わってきてるなあと、興味深い。

そして、まさに引き寄せだから、自分自身が望むお客さんが来てくれたらいいわけで、発信に自分の心やセンスを乗せるの重要。
自分がちゃんとある人は無理しなくても自然に乗っちゃうし、自然に寄ってくる。
やはり、ますます個性の時代だと思う。

#無名コーヒースタンド