Love the Moment

日原いずみ

大学合格のお祝い会

 
【2月27日 公開分】
 

f:id:hihararara:20220305200414j:plain

f:id:hihararara:20220305200423j:plain

f:id:hihararara:20220305200433j:plain


書かずにきたけど、夏に、超難関大学AO入試の文章添削のお手伝いをして、その子が秋に無事に(見事に)合格しました。
そのお祝いの会で、ご家族にごちそうになりました。
お店は偶然、長男が職業体験をした石窯ピッツァのネアポリス😊
長男が節目節目に伺ってるので、私もマスターと顔なじみでした。
私自身が無理だと言われた自己推薦入試で合格したことや、長男で経験した資料がすべてあるので、限られた期間、私も尽力しました。
我が子に対してもそうだけど、指導や添削の時に、私が先回りして書くことは絶対にせず、本人が自ら考えることをサポートします。
今回は元々の着眼点や内容が素晴らしく、実績や実力もあったし、何よりその子の根性に感心しました。
(※決して楽々ではなく、コロナ含めて悔しい思いも重ねてのミラクルな結果です)
今日久々にお話して、強気なメンタルが素晴らしく、清々しく、理想を口にすることで行動が伴い、実現に向かうんだなあと、学ばせてもらいました。
我が子にも応用します(笑)
受験真っ盛りの今、努力を重ねた後は、自分の気持ちをどう持っていくかで、本番が違ってくるだろうから、リミッターを外して、とにかく前向きにと願います。
合格したうれしさに加え、メンタルに感動。夏も今日も、素敵なご家族に混ぜてもらえて幸せでした❤