Love the Moment

日原いずみ

2021-04-03から1日間の記事一覧

入院中に感動したこと ③

【3月30日の朝のこと】 手術の翌日に両親に無事の報告の電話をし(手術直後には夫が電話を入れてくれていた)、その時は無事を喜びながらも、まだしんどい感じの話をした。 なので、テンションが上向いた二日後くらいに、安心させようと再度電話を入れた…

入院中に感動したこと ②

【退院の日のできごと】 *自分のための覚え書きで長いです。 今回の入院で、私は初日にかなり緊張していたと思う。 人やものごとに緊張することがあまりない方だけど、首の手術が恐くて(過去に別の手術も受けているけどその時は恐怖心がなかった)、緊張…

入院中に感動したできごと ①

【3月28日のできごと】 *忘れたくなくて携帯で打っておいた。個室を希望したけど入れず、4人部屋に入った初日の夜、斜向かいに術後らしい若い子が移動して来た。 以前入院した時の大部屋は、基本はカーテンを開けて過ごし、プライベートにこもりたい時…

mixs. と 松月堂古流の花展

【追記】お写真がお上手な鈴木美江さんが、ちょうどお伝えしたい花展の投稿をしていたのでお願いして、2枚お写真をいただき、追加しました。 週に一度通っているmixs.に、退院後、初めて行ってみた。先週の入院前(水)に行けて、意外に休むことなく振り替え…

ネアポリスのクレープ!

【4月2日 投稿分】 明日静岡に帰る長男の運転で、2つの公園の桜をはしごし、新しく始まったクレープ目当てで、石窯ピッツァのネアポリスへ。 ここは、長男が中学時代に職業体験でお世話になったお店で、当時、料理人に熱烈に憧れていた長男にとっては、ず…