Love the Moment

日原いずみ

ネアポリスのクレープ!

 
【4月2日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210403192201j:plain

f:id:hihararara:20210403192221j:plain

f:id:hihararara:20210403192232j:plain

f:id:hihararara:20210403192243j:plain

f:id:hihararara:20210403192254j:plain

f:id:hihararara:20210403192305j:plain

f:id:hihararara:20210403192318j:plain

f:id:hihararara:20210403192338j:plain


明日静岡に帰る長男の運転で、2つの公園の桜をはしごし、新しく始まったクレープ目当てで、石窯ピッツァのネアポリスへ。
ここは、長男が中学時代に職業体験でお世話になったお店で、当時、料理人に熱烈に憧れていた長男にとっては、ずっと特別なお店。
私もインスタで複数の人のクレープの投稿を見て、食べたいと思っていた。
マスターが試行錯誤を重ねて実現に至ったメニューのうち、長男は「エシレのレモンシュガーバター」(←パリッパリで香ばしい)、私は「苺とフランボワーズのクリームチーズ」(←最後にチョコも出てくる満足感)。
一般的なクレープよりはお高めだけど、なんと言っても生地が抜群に美味しい。
石窯ピッツァ用の小麦粉を使って、配合を工夫しているそう。そもそも元々美味しかったピッツァの生地も、マスター独自のある到達点に至ったらしく、その応用でのクレープ生地だから感激します。
長男は高校時代も最近もピッツァ目当てで行きつつ、私は久々で、熱く語ってもらえてうれしかった。
コロナでめげてる飲食店も多いけど、ネアポリスは確実に進化し、前を向いていた。
嘆きの言葉は一切なく、清々しかったです。
長男がそのマスターに、働くことについて教えてもらったことを改めてうれしく思いました。
今は月火木金の16時半から18時限定で、これから土日もクレープの販売をしたいらしく、土日の14時から18時に働ける方を募集中だそうです😊
テイクアウトもイートインもできます。
イートインの場合、ドリンクもあります。
ランチとディナーの間の営業で、夕食前にクレープ⁉️というのは承知でがんばってます。
今後メニューや営業形態も変化していくだろうし、タイミング合う時にぜひ、食べてみてください💛