Love the Moment

日原いずみ

キッチンいまいで倉橋議員と

 
 

f:id:hihararara:20220327220703j:plain

f:id:hihararara:20220327220712j:plain

f:id:hihararara:20220327220721j:plain

f:id:hihararara:20220327220731j:plain

f:id:hihararara:20220327220740j:plain

f:id:hihararara:20220327220750j:plain

f:id:hihararara:20220327220806j:plain

でっかい出会いや、思いがけないお別れなど、密集している3月末🌸
ワチャワチャと運に波乗りしながら、シンクロも頻発してるので、これで良いんだ、と納得しながら日々を精一杯生きてます。
今日は、前から会いたかった(地域や政治のことをすり合わせしたくて)豊川の市議会議員の倉橋さんと、急に決まって、「キッチンいまい」へ💛 (本日家族それぞれ、お昼に留守でラッキーでもあり)
まず、倉橋さんとは、10年前の総選挙をきっかけに企画した公開政治討論会で知り合いました。私は司会者、倉橋さんはパネリスト。
あの頃は、本人も認めるトガった印象だったけど、実直さややさしさはそのまんま、議員としても、人間としてもふくらみを増していて、うれしかった。この10年、社会で気になることがあると倉橋さんにも意見を求めたり、豊川で困っている人から連絡が来ると倉橋さんを紹介したり、毎回迅速&誠実に対応してくださり、頭が下がる思いです。豊川の方には、市議会議員は倉橋さん‼️とおすすめしています😊
そして、今井さんとは7、8年前に知り合いました。私はありがたいことに料理人の友達が多く、今井さんは腕もいいし、人もいい😊
長男が料理人に憧れていたこともあり、いまいの厨房にも入らせてもらったり、家族の思い出の「キッチンにんじん」を思い出すようなハンバーグが大好き。
いまいは明日からリニューアルに入り、4月におもしろそうに変化して(これまた友達が新しいデザインに関わっている)再オープンするそう。今日は長男から頼まれていた食器や、欲しいと言うので鉄板を、安値で買わせていただきました。売上は「こども食堂」に寄付だそうで。
倉橋さんも今井さんも、出会った頃よりブレイクしていて(周囲に人気💕)うれしいです😁
そしてさらに、初対面のきみちゃんにも会えました。
きみちゃんも来るとわかり、きみどりターバンをしていきました(笑)
お土産の五平餅までいただいてしまい、温かくて不思議な時間だった💗
やっぱり風の時代だな、と思う。
水瓶座の私は、生まれた時から自由人だけど(笑)、魂が自由な人とは瞬時に笑い合える。
そうそう、昨夜遅く「いまい」に行くことに決めて、明けた朝に出てきた3年前の今日は、今はなくなってしまった「ほの国百貨店」のキッチンいまいに行ってました(笑)
みなさまのご活躍をお祈りします🌈✨✨